調査リポート
» 2018年12月04日 09時00分 公開

今日のリサーチ:日本のクリエイターの約7割が「日々の業務の半分以上が非クリエイティブなタスク」と感じている――Adobe調査

人工知能や機械学習といったテクノロジーは、クリエイティブなプロセスにどのような役割を果たすのでしょうか?

[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

クリエイター | 調査 | 日本 | 学習 | 機械学習


 Adobe Systemsは「AI時代のクリエイティビティとテクノロジー」と題した調査を行いました。人工知能(AI)や機械学習といったテクノロジーにクリエイターはどのような期待を寄せているのかを、日本、米国、欧州、中東、アフリカで計110人のクリエイターにインタビューしています。調査結果から、クリエイターは日々の仕事の中で非クリエイティブなタスクが多いと感じていることが分かりました。

AIや機械学習に求めるアシスト機能は?

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading