ニュース
» 2018年07月24日 15時00分 公開

音声によるターゲティング広告:radikoが広告商品「ラジコオーディオアド」の実証実験を開始

radikoは広告商品「ラジコオーディオアド」の実証実験を開始した。

[ITmedia マーケティング]

 PCやスマートフォンを介して無料でラジオが聴けるサービス「radiko.jp」を提供するradikoは2018年7月24日、「ラジコオーディオアド」の実証実験を開始した。

 ラジコは現在、民放ラジオ93局と放送大学、NHKラジオ(第1・第2・FM/実証実験中)が参加し、日間ユニークユーザー数は既に120万人を超える。また、2014年4月に開始した日本全国のラジオ局が楽しめる「エリアフリー聴取(ラジコプレミアム)」のプレミアム会員数は52万人を超え(2018年7月現在)、さらに2016年10月開始の「タイムフリー聴取」の日間ユニークユーザー数は37万人(2018年7月現在)を超える。

番組ごとのターゲティングから人ベースのターゲティングへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading