調査リポート
» 2018年03月07日 16時00分 公開

今日のリサーチ(「調査のチカラ」より):コンテンツは「機能・価格訴求型」より「社会課題解決型」の方が効果は5倍高い──メンバーズ調査

本日注目の調査レポートは「社会課題解決型コンテンツのマーケティング効果」について。ITmedia マーケティングの姉妹サイト「調査のチカラ」よりお届けします。

[織茂洋介,ITmedia マーケティング]

 メンバーズはトレンドマイクロのデジタルマーケティング支援活動において、「機能・価格訴求型コンテンツ(以下、通常型コンテンツ)」と、 「社会課題解決型コンテンツ(以下、CSV型コンテンツ)」のどちらがよりマーケティング成果が高いのか比較調査を行いました。

2つのタイプのコンテンツを比較検証した結果

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading