ジーニー、tenki.jpと共同でオーディエンスターゲティング商品を開発月間1億PVを超えるtenki.jp来訪ユーザーデータを活用

ジーニーは2015年11月26日、天気予報専門サイト「tenki.jp」と共同で、「Geniee DMP」を用いたtenki.jpユーザー向けのオーディエンスターゲティング商品を開発したと発表した。

» 2015年11月27日 20時30分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

日本気象協会 | 広告 | 天気 | ネット広告


 アドテクノロジーを専門とするジーニーは2015年11月26日、日本気象協会が運営する天気予報専門サイト「tenki.jp」と共同で、ジーニーの「Geniee DMP」を用いたtenki.jpユーザー向けのオーディエンスターゲティング商品を開発したと発表した。

 近年、企業においては自社データの有効活用が課題となっている。そうした中、媒体社においては、大手優良媒体や専門性に特化したデータをもつ媒体が提供できる、ユーザーデータによる広告最適化配信が重要な戦略となっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

関連メディア