2015年2月27日の記事 エグゼクティブ&マネジメント層をターゲット:博報堂DYメディアパートナーズら4社、「kinora(キノーラ)動画アドネットワーク」の開発/運営を開始 (16時00分) 「AdRollプラットフォーム」を先行販売:トランスコスモス、リターゲティング・ソリューションのAdRollと販売代理店契約を締結 (16時00分) あらゆる環境の膨大なデータの活用:米オラクル、ビッグデータの価値を最大限に引き出すビッグデータソリューションを発表 (16時00分)
2015年2月26日の記事 サイト内回遊率向上:アウトブレイン、ニキペディアにお勧めコンテンツを表示 (16時00分) 東京オフィス開設:リターゲティングの米AdRoll、日本市場でサービスを本格化 (16時00分) リテールイノベーションを加速:富士通、小売業向け情報利活用ビジネスプラットフォーム「CHANNEL Value」を6月より提供開始 (16時00分) 本日より利用申し込み開始:Momentum、オンライン広告向けアドフラウド (Ad Fraud)ブロックツール「Black Swan Fraud(仮)」ベータ版をリリース (16時00分)
2015年2月25日の記事 アドテク市場大幅な伸び:電通が発表、「2014年 日本の広告費」6年ぶりに6兆円上回る (16時00分) 顧客の声収集のタブレット端末活用:IBMと資生堂、ビューティーコンサルタントの業務を新モバイルアプリでサポート (16時00分)
2015年2月24日の記事 顧客からの問い合わせスムーズに:日本オラクル、ヤマハの顧客サービス向上へ「Oracle Service Cloud」でサポート (16時00分) ゲームアプリ業界注目の広告:リテンション広告でアプリを再使用するユーザーは10〜20%、スケールアウトとD2C Rが調査 (16時00分)
2015年2月23日の記事 アプリ向け広告効果測定、データ管理/分析領域:トランスコスモスとメタップスが業務提携、企業アプリのマーケティング支援 (16時00分) Facebookニュースフィードでの売上に期待高まる:Criteo、FacebookのDynamic Product Adsに対応、モバイルデバイスへの広告配信機能拡張 (16時00分) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第54回 シンデレラの「ガラスの靴」をジミー・チュウ、フェラガモなど高級靴ブランドが製作――注文も可能 ネットで話題に (08時00分)
2015年2月20日の記事 前年同期比71%増:Criteo、2014年度第4四半期および通年の業績を発表 (16時00分) 営業データの可視化:WEICとウイングアーク1st、インサイドセールス向けソリューションを軸に資本業務提携 (16時00分) 公共データ活用してアプリケーションを開発:「オープンデータ・アプリコンテスト」の一般公募を開始 (16時00分) 自治体データを活用:NEC、オープンデータ活用支援ソリューションの提供を開始 (16時00分)
2015年2月19日の記事 店舗とユーザーをつなぐO2Oプラットフォームサービス提案:エキテンと「LINE@」連携で店舗向けサービス提供、デザインワン・ジャパンと LINEがタッグ (16時00分) 顧客データの質/量ともに充実へ:ブレインパッド、すかいらーくのビッグデータ分析基盤に「SAP InfiniteInsight」を導入 (16時00分) アプリ導入済みの消費者の行動ログ記録:ブログウォッチャー、来店者のログ分析やレポート作成サービス提供 (16時00分)
2015年2月18日の記事 BtoBマーケティングの意識/課題調査:BtoBマーケティングの課題は「コンテンツ企画/制作が難しい」、シャノン (16時00分) Facebook Marketing Partners:アライドアーキテクツ、「Facebook Marketing Partners」に認定 (16時00分)
2015年2月17日の記事 1人ひとりの顧客と長期にお付き合い:マルケト、「Marketo Summit Japan 2015」で未来のエンゲージメントマーケティングの姿を示唆 (16時00分) 日本初のオフショア分析専門サイト開設:KSKアナリティクス、ベトナムIVSと協業してオフショアでビッグデータ分析 (16時00分) 企業向けに機能拡張:FULLER、スマホアプリ市場分析ツール「App Ape Analytics」Enterprise版を提供開始 (16時00分) 【連載】データ、データ、データ:「購買データ」と「意識データ」の組み合わせが描き出すリアルな生活者像 (08時00分)
2015年2月16日の記事 スタートアップ企業を応援:PR TIMES、「THE BRIDGE」と提携 テクノロジー系スタートアップのプレスリリース紹介始める (16時00分) 閲覧後に購入は5割:ファッションアプリが人気、利用目的は何? GMOメディアが調査結果を発表 (16時00分) グローバルビジネスに活用:日立ソリューションズ東日本のテキスト分析システム、英語/中国語にも対応 (15時00分) 抽選で1名さまに当たる:メルマガ購読キャンペーン、「iPad Air 2 Wi-Fiモデル 16GB」をプレゼント! (07時59分)
2015年2月13日の記事 一次代理店として再販可能:IBM、「IBM Silverpopソリューション・プロバイダー契約プログラム」を開始 (16時00分) 法人/個人、コミュニケーションやビジネスに活用可能:LINE、公開型アカウント「LINE@」をグローバルオープン化 (16時00分) 使いやすさやパフォーマンスが大幅に向上:Jストリーム、機能拡張した「新CDNサービス」を2015年5月にリリース (16時00分) 【連載】BtoB企業のためのコンテンツマーケティング入門:第2回 BtoB企業のためのコンテンツマーケティングの始め方 (08時00分)
2015年2月12日の記事 刻一刻と変わる状況捉える:ハイブリス、業界初のコンテクスチュアルマーケティングプラットフォームを提供開始 (16時00分) ニュース映像コンテンツを配信:総合PRのベクトル、マイクロアドデジタルサイネージと業務提携 (16時00分) キラープレゼントは大福:Twitter解析サイト「イマツイ」、2015年のバレンタインの傾向と対策を発表 (16時00分) 【連載】インターネット時代の企業PR:第29回 パブリックリレーションズの「ズ」が重要 (08時00分)
2015年2月10日の記事 リッチコンテンツ配信:動画アドネットワーク「AppVador」、Aarki Studioで制作したリッチメディアクリエイティブの提供を開始 (16時00分) お得な生活の手始めに:アプリ「とくぞう」ダウンロードで無料クーポン入手、電通ら3社が開発 (16時00分) 【連載】データ、データ、データ:ユーザーアクションのリアルタイム解析でWebサイト運営に革命を起こす〜プレイド (08時00分)
2015年2月9日の記事 デバイス利用、毎日2台以上が4割:スマホの1日の平均利用時間は47分、Yahoo! JAPAN調査 (16時00分) プレミアム広告枠構築:エスワンオーインタラクティブ、VOYAGE GROUPと共同でプライベートマーケットプレイス運営会社設立 (16時00分) ワンストップで短期間:オプティマイザーとネットショップ総研、攻めのECコンサルティングサービス開始 (16時00分) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第53回 自分の子どもがバカッターになるまえに……、「親向け」のソーシャルメディア学習サイトが公開 (08時09分)
2015年2月6日の記事 販促資料やマニュアルの電子化:ビービーシステム、資料を電子化して営業ツールとして利用する「ContentsLook」を提供開始 (16時00分) ソーシャル広告へ対応:マリンソフトウェア、ソーシャル広告プラットフォームのSocialMoovを買収 (16時00分) ターゲットセグメント×エリア:ジオフェンシング技術でスマホユーザーを温泉施設に誘引――広告配信サービス最前線 (08時00分)
2015年2月5日の記事 プロモーションに活用:バーバリーとLINE、グローバルパートナー契約を締結 (16時00分) 情報を自然にアプローチ:デジタルPRプランニングのキャッチボールとTogetter、タイアップ・ネイティブアドを提供 (16時00分) 【連載】実践! ケーススタディから学ぶテキストマイニング:第4回 データマイニングで陥りがちな「分析のワナ」 (08時00分)
2015年2月4日の記事 効率化やROIでメリット:マーケティング・オートメーション、大企業ほど関心――NTTコム オンライン調査 (16時00分) 旅広告、顧客別に最適化:Criteo、旅行関連予約サイト向けにエンジンの機能を強化 (16時00分)
2015年2月3日の記事 textus誕生:ADKとアドフレックス、ダイレクトマーケティング分野で業務提携 (16時00分) 銀行の顧客対応向上へ:IBM、三菱東京UFJ銀行と「IBM Watson」の新たな活用法を探る (16時00分) 動画やアニメで訴求も:GMO TECH、スマホ広告配信サービス「GMO SmaAD」にリッチ広告制作ツール導入 (16時00分) 【連載】グローバリゼーションという長い旅:第6回 グローバリゼーションに必要な多様性 (08時00分)
2015年2月2日の記事 マス広告から移行:マーケター8割が「デジタル戦略PR」に注目――PR TIMESと宣伝会議が調査 (16時00分) Facebook好む国内企業:国内主要企業のソーシャルメディア利用率、世界主要企業に出遅れ (16時00分) 【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第23回 2015年のソーシャルメディアは「動画」で覇権争いが勃発 (08時00分)