ニュース
博報堂DYメディアパートナーズら4社、「kinora(キノーラ)動画アドネットワーク」の開発/運営を開始:エグゼクティブ&マネジメント層をターゲット
博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、日本ビジネスプレス、ブライトコーブの4社は2月27日、年収1000万円以上のエグゼクティブ&マネジメント層をコアターゲットとした動画ポータルサイト「kinora(キノーラ)」への動画広告を配信する「kinora 動画アドネットワーク」の開発/運営を開始したことを発表した。
動画ポータルサイトのkinoraは、「AFPBB-News」「ダイヤモンド・オンライン」「現代ビジネス」「JBpress(BBC WORLD NEWSを含む)」動画コンテンツを集約したポータルサイトで、これも本日より運営を開始している。提供するコンテンツは、前掲した媒体に寄稿している著名ジャーナリストのコラムや国際ニュース、企業イノベーション、働く女性向けの料理レシピなどの動画コンテンツ、また日本ビジネスプレスが運営する「JBpress」を通じて英BBCも「BBC WORLD NEWS」を提供していく。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 動画アドネットワーク「AppVador」、Aarki Studioで制作したリッチメディアクリエイティブの提供を開始
モバイルアドネットワークを運営するアップベイダーは2月10日、インタラクティブ・クリエイティブ広告のAarkiと提携したことを発表した。これにより、アップベイダーが提供するスマートフォン向け動画アドネットワーク「AppVador」は、Aarki Studioで制作したリッチメディアクリエイティブを配信する。 - Glossom、動画広告配信プラットフォームとスマートフォン広告効果解析ツールを連携
グリーの子会社で、動画広告配信プラットフォーム「AdColony(アドコロニー)」を日本で独占配信しているGlossomは1月21日、アドイノベーションが提供するスマートフォン広告効果解析ツール「AdStore Tracking(アドストアトラッキング)」とAdColonyを連携したことを発表した。 - 動画/動画RTB広告が日本に定着する課題と条件
DACとオムニバスは相次いで動画RTB大手チューブモーグルとの提携を発表した。現在、日本において動画RTB市場は未形成である。日本に動画広告が根付く条件とは何か。動画広告先進国であるアメリカと日本の違いや、国内の動画/動画RTB広告をとりまく環境などをまとめた。 - 「ディスプレイ広告、コンテンツもテクノロジーも動画に注目」、DAC徳久氏インタビュー
ExchangeWire Japanがデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)取締役CTOの徳久昭彦氏にインタビューした記事を紹介します。2013年、徳久氏が考える広告業界のトピックスは「データのオーナーシップ」「人材活用」「動画広告」です。