ニュース
FULLER、スマホアプリ市場分析ツール「App Ape Analytics」Enterprise版を提供開始:企業向けに機能拡張
FULLERは2月17日、スマートフォン(スマホ)アプリ市場分析ツール「App Ape Analytics」の企業向けサービスとなる「App Ape Analytics」Enterprise版の提供を開始した。
FULLERの中心事業は、スマホ端末の利用動向調査サービスを開発/運営事業や、スマホ向けソフト開発。今回の「App Ape Analytics」Enterprise版は、同社が2014年11月にリリースしたスマホアプリ市場ツールApp Ape Analyticsを企業向けに使いやすいように、より多様で詳細なデータを提供する月額19万8000円からの有料サービスとなる。なお、無料で利用できるFree版で確認できるデータは、大まかな所持ユーザー数や月間アクティブユーザー数のほか、ランキング値、男女比など。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 総合PRのベクトル、マイクロアドデジタルサイネージと業務提携
総合PR会社のベクトルは2月12日、デジタルサイネージ事業でマイクロアドデジタルサイネージ(以下、MADS)と業務提携したことを発表した。これにより、MADSが提供するデジタルサイネージアドネットワーク「MONOLITHS(モノリス)」を通じ、ニュース映像コンテンツの配信を開始する。 - ユーザーアクションのリアルタイム解析でWebサイト運営に革命を起こす〜プレイド
データがマーケティングの在り方を変えている。本連載では、データを軸にマーケティングを革新するさまざまプレイヤーたちを紹介する。 - スマホの1日の平均利用時間は47分、Yahoo! JAPAN調査
Yahoo! JAPANを運営するヤフーは2月9日、マルチスクリーンの環境下におけるデバイスの利用動向に関する調査結果を発表した。本調査によると、回答者の41%が毎日2台以上の種類の異なるデバイスを利用していることが判明し、Yahoo! JAPANなどのWebサービスもデバイスごとに多様化する傾向にあることが分かった。 - 第4回 データマイニングで陥りがちな「分析のワナ」
過去3回目の連載では、テキストマイニングの概論と、意図したインサイトを導き出す手法をご紹介した。しかしこれだけですべて上手く分析できる、というわけではない。テキストマイニングには、分析結果の信頼性を大きく左右するさまざまなワナが存在するのだ。第4回は、正確なインサイトを導き出すため、分析のプロセスにおいて注意すべきポイントについてお伝えしよう。