ニュース
ハイブリス、業界初のコンテクスチュアルマーケティングプラットフォームを提供開始:刻一刻と変わる状況捉える
ハイブリスソフトウェア(an SAP Company)は2月10日、状況に即した(コンテクスチュアル)マーケティングを実現できるプラットフォーム「SAP hybris Marketing ソリューション」を発表した。
SAP hybris Marketing ソリューションは、SAPが提供するさまざまなマーケティングソリューションや、既存のSAP hybrisソリューションと連携して、刻一刻と変化する顧客の動きやニーズを把握し、どのチャネルからでもエンゲージメントを促進させるプラットフォーム。顧客データを単一の集中管理ハブにリアルタイムに集約することで、カスタマージャーニー全体を通じて一貫性があり、かつ関連性の高い状況に即したブランド体験を提供できるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第23回 2015年のソーシャルメディアは「動画」で覇権争いが勃発
Social@Ogilvy EMEA社長 Marshall Manson氏とO&M LondonのソーシャルメディアディレクターJames Whatley氏が、ソーシャルメディアの2014年まとめと2015年の予測に関するレポートを紹介している。今回はここから2015年にマーケターが備えるべき点を考察してみたい。 - ピアラ、動画広告プラットフォームのロカリサーチと業務提携
マーケティングソリューション事業を手掛けるピアラは1月27日、動画広告プラットフォーム「LOKA Platform」を運営するロカリサーチと協業を始めた。ピアラが提供するアトリビューション分析を行うマーケティングオートメーションツール「RESULT MASTER」と、LOKA Platformの連携が可能となり、動画広告を利用した高度なOne to Oneマーケティングソリューションを提供していく。 - 第52回 レディー・ガガとジャスティン・ビーバー、明暗分けた2つのセルフィー写真
2015年の幕開けとともに、資生堂とカルバン・クラインが、レディー・ガガとジャスティン・ビーバーという2人のトップスターをそれぞれ起用した広告キャンペーンを開始した。共通するのは本人たちのありのままの姿を写した写真を広告に使用したこと。しかし、それぞれの広告の評判には明暗が分かれた――。 - 第49回 「一番大切なあの人に今年は何を贈ろう?」――コカ・コーラほか、海外の動画広告が描く“家族の愛”
クリスマス商戦を前に海外の企業がキャンペーンを展開している。家族の愛を描く動画広告やTwitterと連携してプレゼントをオススメしてくれるWebサイトなど一挙に紹介する。