ニュース
デジタルPRプランニングのキャッチボールとTogetter、タイアップ・ネイティブアドを提供:情報を自然にアプローチ
つぶやきまとめサイトを運営するトゥギャッターと、デジタル領域に特化したPRプランニングを行うキャッチボールは2月5日、共同で「TGマーケティング」プロジェクトを設立し、「Togetterスポンサードまとめ」をはじめとしたタイアップ・ネイティブアドの販売を始めた。
Togetterスポンサードまとめとは、Twitterに散らばるユーザーのリアルな反応やコメントを、Togetterのバズ専門キュレーターが収集してまとめを作成/ニュース記事化し、拡散させてさらなるバズを誘導するサービス。市場のリアルな反応を集約して可視化することでマーケティングに役立てると共に、ネイティブアド形式の誘導もセットになっているため、ユーザーに自然に情報を届けられるというメリットもある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 第49回 「一番大切なあの人に今年は何を贈ろう?」――コカ・コーラほか、海外の動画広告が描く“家族の愛”
クリスマス商戦を前に海外の企業がキャンペーンを展開している。家族の愛を描く動画広告やTwitterと連携してプレゼントをオススメしてくれるWebサイトなど一挙に紹介する。 - Yahoo! JAPAN、Twitterプロモ商品の提供開始
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は11月5日、米Twitterと「Twitterプロモ商品」のリセール契約を締結したことを発表した。提供開始は本年11月19日を予定している。この契約により、Yahoo! JAPANでTwitterプロモ商品を提供すると共に、Yahooプロモーション広告と同様の電話サポート窓口を通じてサポートしていく。 - 米IBM、企業のツイートデータ活用推進に向け、Twitterとパートナーシップを締結
米IBMは現地時間2014年10月29日、Twitterとグローバルなパートナーシップ契約を締結したことを発表した。 - ブランドコンテンツは国境を超えて拡散する
BrandedとSocial@Ogilvy(ソーシャル・アット・オグルヴィ)が主催するアジア最大規模のソーシャルメディアマーケティングのカンファレンス「Social Matters」が今年2度目となるイベントを香港で開催した。海外のソーシャルメディアマーケティングの潮流から興味深いトピックスをピックアップしてレポートする。