ニュース
Yahoo! JAPAN、Twitterプロモ商品の提供開始:ツイートを基に潜在層にアプローチ
ヤフー(以下、Yahoo! JAPAN)は11月5日、米Twitterと「Twitterプロモ商品」のリセール契約を締結したことを発表した。提供開始は本年11月19日を予定している。この契約により、Yahoo! JAPANでTwitterプロモ商品を提供すると共に、Yahooプロモーション広告と同様の電話サポート窓口を通じてサポートしていく。
Twitterプロモ商品は、ユーザーのTwitterタイムラインや検索結果に広告を掲載するサービスで、ユーザーのツイートを基に潜在層にアプローチできるという特長がある。スポンサードサーチやYahoo!ディスプレイアドネットワークなどの広告主がTwitterアカウントを持っていれば、Twitterプロモ商品の「プロモアカウント」や「プロモツイート」を利用できるようになり、通常のネット広告を含めた効果的なマーケティングが可能になる。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- リツイートされやすい条件とは
マーケティングシステムベンダのTrackMavenは、1000人以上のフォロワーを持つ約1500件のTwitterカウントを対象に、リツイートされやすいタイミングや条件などの調査を行った。 - 米Twitter社が明かすTwitterマーケティングの成功法
Twitterは手軽に始められるソーシャルメディアだが、ただなんとなくつぶやいているだけではフォロワーも増えないし、マーケティング効果も望めない。そんな悩めるTwiiterマーケティングの成功法を、米Twitter社自ら同社のブログで2013年11月5日に発表している。 - ティーンエージャーに有効なソーシャルメディア
米投資銀行Piper Jaffrayが今年9月に10代の米国人8650名(平均年齢16.2歳)を対象に実施した調査によると、「最も使えるソーシャルメディアは、Twitter」と評価していることが分かった。 - 米Twitter、リードジェネレーションカードの本格リリース
米Twitterは現地時間8月28日、自社ブログで「リードジェネレーションカード」機能の本格リリースを発表した。