ニュース
アプリ「とくぞう」ダウンロードで無料クーポン入手、電通ら3社が開発:お得な生活の手始めに
電通は2月10日、allfuz(以下、オルファス)、インタースペースと共同で、アプリのダウンロードと交換で実店舗の商品を"無料で"獲得できるクーポンサービス「とくぞう」の開発/提供を開始した。
とくぞうは、自社アプリのダウンロードやサービス会員登録を促したい企業と、生活者を結び付けるスマートフォン向けの新サービス。生活者は、アプリダウンロードや会員登録と引き換えに、実際のお店で使える無料クーポンを入手できる。まずはセブン‐イレブンのプライベートブランド「セブンプレミアム」を中心に、セブンカフェ、おにぎり、惣菜、菓子などの商品の中から、月替わりでクーポン対象商品のラインナップを整えていく。また今後もさまざまな企業と提携し、クーポン対象商品の拡充を進めていくという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- エキサイト、振るだけで飲食店クーポンを入手できる「振ってクーポン」Android版を配信
エキサイトは12月16日、スマートフォンを振るだけで飲食店のクーポン情報を入手できる「振ってクーポン」Android版をGoogle playにて配信することを発表した。 - ACCESS、10月下旬から「auスマートパス」に位置連動型コンテンツ配信ソリューションを提供
ACCESS(以下、ACCESS)は10月10日、同社が提供するBeacon対応位置連動型コンテンツ配信ソリューション「ACCESS Beacon Framework(ABF)」をKDDIの「auスマートパス」アプリに提供することを発表した。提供開始時期は今月下旬を予定している。 - 博報堂グループ、複数のネットスーパーの合計金額を比較できるポータルサイト 「NESPA」スタート
博報堂DYホールディングス傘下の出資目的子会社であるAD plus VENTUREは12月16日、NESPA JAPANを設立したと発表した。これと合わせNESPA JAPANはネットスーパーの比較ポータルサイト「NESPA(ネスパ)」ベータ版を公開、同日より運用を開始している。 - パネル調査データ、オンラインアクチュアルデータを統合した新サービスを開始
博報堂DYメディアパートナーズと博報堂は12月15日、両社協同の取り組みとして進めている“生活者データ・ドリブン”マーケティング対応力強化を担う「DATA WiNGS(データウィングス)」において新規見込み顧客や広告配信の新サービスを提供することを発表した。