ニュース
エキサイト、振るだけで飲食店クーポンを入手できる「振ってクーポン」Android版を配信:店名入力や検索が不要
エキサイトは12月16日、スマートフォンを振るだけで飲食店のクーポン情報を入手できる「振ってクーポン」Android版をGoogle playにて配信することを発表した。
「振ってクーポン」は、スマートフォンを振るだけで近くの飲食店やその店舗のクーポン情報がチェックできるアプリ。飲食店情報サイトの「ホットペッパー」と「ぐるなび」に掲載されている店舗を一括検索/表示する仕組みで、エリア選択や店名などの面倒な入力が不要という特徴がある。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- アイリッジ、POSシステムと連携した「POS連動スマホクーポン配信サービス」を提供開始
アイリッジが「POS連動スマホクーポン配信サービス」を開始した。店の混雑具合をみて、リアルタイムに集客できるほか、「雨の日割引」など、タイミングに合わせた集客が容易にできる。 - (後編)現場で培った「勘」と「科学」の掛け算――すかいらーくのマーケティングアプローチ
前編では、すかいらーくが展開するさまざまなチャネルのハブ的な機能を担うアプリを中心に、デジタル技術の進化が貢献する同社のマーケティング戦略の状況を紹介した。後編は、同社のデータ分析に対するユニークなアプローチの仕方から話が始まる。 - 第3回 成功事例で考えるマーケティング領域のビッグデータ活用
ビッグデータがマーケティング分野に及ぼす影響を、先行事例をもとに解説。例えば、クーポンの償還率が10%から25%に改善されたり、顧客の行動データを分析する時間が11時間から11秒に短縮されたり。ビッグデータの分析によって、マーケティング分野にイノベーションをもたらすことが証明されている。では、そのような能力を持つ企業とは? - (前編)バラまき型クーポンからの脱却――日本ケンタッキー・フライド・チキンにおけるO2Oマーケティングの役割
本連載では、O2Oを概念から「実際の形」にしている企業のインタビューをもとに、O2Oの実像と未来像を検証する。第1回は日本ケンタッキー・フライド・チキン。全社のデジタルマーケティング戦略を牽引する干場香名女氏に、同社のO2Oマーケティングの実際を聞いた。