LINEと博報堂DYデジタル、「LINE」上での広告効果測定の精緻化を図る共同プロジェクトを開始独自のエンゲージメント指標を確立

LINEは、同社の広告サービスにおいて、効果測定の精緻化を図るプロジェクトを博報堂DYと共同で開始した。独自のエンゲージメント指標を確立することで広告効果の最大化を図る。

» 2017年08月18日 11時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告 | 広告効果 | 博報堂 | LINE | マーケティング


 LINEと博報堂DYデジタルは2017年8月17日、LINEが提供する広告サービスにおいて、効果測定の精緻化を図る共同プロジェクトを開始したと発表した。独自のエンゲージメント指標を確立することで、広告効果の最大化を図る。プロジェクト第1弾として、「LINE公式アカウント」と「スポンサードスタンプ」を対象に出稿前後の態度変容を調査し、独自のエンゲージメント指標を策定する。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.