日本発グローバルWeb展開の試み――パナソニックのデジタル戦略事例「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート(1/2 ページ)

世界で戦う企業の重要な武器がWebサイト。コンテンツをグローバルで一括して管理するために何から始めればいいのか。日本を代表する家電メーカーからノウハウの一端を学ぶ。

» 2016年05月06日 12時00分 公開
[織茂洋介ITmedia マーケティング]

 世界に拠点を広げる企業にとって、Webサイトのグローバルレベルでの一括管理は、ブランド管理とコスト効率化という2つの観点から、重要な課題といえる。日本を代表する家電メーカーであるパナソニックはこの課題をどう解決してきたのか。

 本稿では、2016年4月27日に開催された「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」における担当者の講演から、同社のこれまでの取り組みについて「現場目線」で紹介。グローバルなデジタルマーケティングで成功を収めるためのポイントを学んでいきたい。

戦略とプラットフォームを統一する意義

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