ニュース
» 2013年06月18日 14時47分 UPDATE

他SNSとの成果と比較も:マリンソフトウェア、同社広告管理プラットフォーム「Marin」にFacebook向け機能を拡充

キャンペーン広告の入札や作成を自動化し、その成果を全体的に把握できる機能を広告管理プラットフォームに追加することで、広告主のマーケティング業務を支援する。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 広告主/広告代理店に向け検索広告の管理プラットフォーム「Marin」を提供しているマリンソフトウェアは6月17日、Marinについて、Facebookの利用/広告出稿収益を最大化するための機能強化を行ったと発表した。具体的には次のとおり。

  • Facebookキャンペーンウィザード

 パラメータを入力するだけで、キャンペーンのターゲットとなる閲覧者に適した大量広告を短時間で作成し、広告の無視(アドブラインドネス)を予防

  • Facebook広告ローテーションによる最適化およびレポート

 キャンペーンの広告ユニット作成/ローテーションを実行する新機能で、1つまたは複数の広告タイプでローテーションを実施し、効果の高い広告を自動的にローテーションに組み込む

  • Facebook向け入札の強化

 独自の入札アルゴリズムによって、購入プロセスにおける「消費者認知」「興味」「検討」「購入」などどこに目標を設定しても、その目標に対して最大限の投資対効果が得られるように自動調整

  • Facebook広告関連の成果をMarinの統一画面上に表示

 Facebook広告の全容について、売り上げやソーシャルなどのKPIを分かりやすく統一画面に表示させることで成果を把握できる新機能

 Facebookの広告は、タイプやサイズ、使えるクリエイティブが幅広いため組み合わせが複雑になり、活用手法が確立されていないという問題がある。マリンソフトウェアはこうした課題に対し、キャンペーン広告の入札や作成を自動化し、その成果を全体的に把握できる機能を広告管理プラットフォームに追加することで、広告主のマーケティング業務を支援する。またFacebook広告の成果だけでなく、検索広告やディスプレイ広告、モバイル広告、その他SNS広告との成果と比較/対比することで、オンラインキャンペーン全体の収益改善を支援するという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news062.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第44回:

細川一成 2016年6月22日

【連載】「コンテクストマーケティング」のススメ 第1回:

福島 剛 2016年6月15日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略 最終回:

山口義宏 2016年6月14日

【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第2回:

實川節朗 2016年6月8日

「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第5回:

坂本 千映子,金谷朋子 2016年2月23日

【連載】使えるソーシャルビッグデータ分析 第5回:

佐藤弘和 2016年2月15日

news019.jpg
【連載】“失敗”から学ぶマーケティングオートメーション活用術 第4回:

大平竜也 2016年6月24日

「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年6月7日

【連載】オムニチャネル時代のコミュニケーションの「ツボ」 第1回:

鶴田 啓太郎 2016年6月3日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

【連載】インターネット時代の企業PR 第41回:

細川一成 2016年3月14日

news039.jpg
訪問者へ安全なサイト閲覧環境を提供し、SEO効果も:

 2016年6月24日

【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第2回:

松永来美 2016年6月9日

【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧