調査リポート
» 2018年11月08日 10時00分 公開

今日のリサーチ:「荒野行動」に熱中する男女にNPS調査――テスティー

若年層プレイヤーがスマホ版バトルロワイヤルゲーム「荒野行動」を支持する理由。

[ITmedia マーケティング]

 若年層(10代、20代)を対象にしたネットリサーチ事業を手掛けるテスティーによると、若い世代が最もハマっているゲームアプリは、1位「ディズニーツムツム」、2位「モンスターストライク」、3位「荒野行動」でした。中でも3位にランクインした「荒野行動」について、男女1406人(10代703人、20代703人)を対象にNPS(Net Promoter Score)調査を行いました。

 NPSは顧客ロイヤルティーを測るための指標として使用されています。アンケートで自社製品・サービスの他者への推薦度合いを0から10の数値で評価することで、そのユーザーにとっての商品やサービス、ブランドへの推奨度を知ることができる他、推奨者の割合から批判者の割合を引くことでその商品やサービスのスコアを知ることができます。

アプリDLのきっかけは、約6割が家族や友人の紹介

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading