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2023年10月31日の記事
連載

B2Bマーケティング担当者が広報業務も兼務することもありますが、広報とマーケティングは似ているようで異なる職能です。今回は、広報マーケティング兼任者が見誤りやすいポイントの一つである、広報の成果の測定方法についてご紹介しましょう。

加藤恭子,ビーコミ
2023年10月30日の記事
2023年10月29日の記事
2023年10月28日の記事
2023年10月27日の記事
2023年10月26日の記事
2023年10月25日の記事
2023年10月24日の記事
キーワード

顧客の成功を支援する取り組みである「カスタマーサクセス」。その活動目的と内容について。

ITmedia マーケティング
2023年10月23日の記事
2023年10月22日の記事
2023年10月21日の記事
2023年10月20日の記事
連載

「Keep Dreaming」の60秒のスポットCMでは、2024年に北米で発売する新型SUVと共に、排出ガス、ハイブリッド車、電気自動車(EV)、航空・宇宙への取り組みに関するHondaの革新の歴史と2050年までのグローバルカーボンニュートラルへのコミットメントを紹介している。

Chris Kelly,Marketing Dive
2023年10月19日の記事
まとめ

プライバシー保護の機運が高まる中、Appleのデータ収集方針に関する話題はマーケターの重要な関心事となっています。今回の無料eBookのテーマは「iOS 17」です。

ITmedia マーケティング
2023年10月18日の記事
2023年10月17日の記事
2023年10月16日の記事
2023年10月15日の記事
まとめ

長距離ランナーの間で人気を集めるニッチなシューズブランドだった「HOKA」の人気が急上昇。2022年には売上高10億ドルを突破しています。同ブランドは世界に羽ばたくためにどのようなキャンペーンを展開したのでしょうか。

ITmedia マーケティング
2023年10月14日の記事
2023年10月13日の記事
2023年10月12日の記事
特集

2023年に入り、OpenAIの「ChatGPT」をはじめとする生成AIが社会的なブームを巻き起こしている。ビジネスでの積極活用に取り組む先進企業も現れ始めているが、マーケティング領域ではどんな使い方ができるのか。パナソニック コネクトの事例に学ぶ。

冨永裕子,ITmedia マーケティング
2023年10月11日の記事
2023年10月10日の記事
2023年10月9日の記事
連載

誤情報の取り締まりに重要な役割を果たすと期待される「コミュニティノート」は広告にも追加可能だ。広告費を払っても内容が疑わしければ即座に否定される。透明性という点で好ましい仕組みだが……。

Andrew Hutchinson,Social Media Today
2023年10月8日の記事
まとめ

消費者の行動を捉えて最適なターゲティングが可能になるのがデジタル広告の長所。その特徴を最大限に生かせるメディアが続々と開発されています。

ITmedia マーケティング
2023年10月7日の記事
2023年10月6日の記事
2023年10月5日の記事
2023年10月4日の記事
2023年10月3日の記事
連載

イーロン・マスク氏とX(旧Twitter)が広報チームを設立して主要な要素に関する公的立場を明確にしさえすれば、Xの現在に関するさまざまな疑念の多くは解消されるように思える。

Andrew Hutchinson,Social Media Today
2023年10月2日の記事
2023年10月1日の記事
まとめ

AIの時代にマーケティングリーダーはどのよう視点を持つべきでしょうか。

ITmedia マーケティング
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