まとめ
Salesforce、Microsoft、Adobe それぞれの生成AIとの向き合い方:プレイバック注目コンテンツ
生成AIは実験の段階からエンタープライズ領域へ急速に移行しています。マーケティングCRM領域のツールは生成AIでどう進化するのでしょうか。関連記事で振り返ります。
関連記事
- 生成AIはCRMをどう変えるのか?
- 生成AIは「CRM」をどう変える? MicrosoftもSalesforceもノリノリで採用したけれど……
- 生成AIはB2Bマーケティングをどう変える? アドビの考え方
AIの進化は加速し続け、そのトレンドは「予測」から「生成」へと移り変わりつつあります。SaaS領域では既存のサービスメニューに生成AIを掛け合わせたさまざまな新機能が開発されています。
マーケティングテクノロジーの領域をけん引する大手ベンダーでも着々とアップデートが進行中。SalesforceやMicrosoft、Adobeといったリーダー企業はAIへの投資を強化し、企業のマーケティング部門、営業部門、カスタマー部門の仕事の在り方を変える製品を市場に投入しようとしています。最新トレンドにこれからも注目していきましょう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.