2014年1月31日の記事 ファンへの応答率が良い業界は?:企業や政府、ソーシャルメディアに疲弊気味? (15時33分) 世界中のホテルを格安で:アジアの大手ホテル予約サイト「Agoda.com」がJALと業務提携 (15時32分) クーポンポータル:ギガエージェント、クーポン共同購入サイトのポータル「まとめてポン!」を2月1日にリリース (15時29分) 【連載】マーケティングプランナーのためのソーシャルリスニング:第6回(後編) スターバックスの最大のコンテンツとは? (08時30分)
2014年1月30日の記事 2014年はデータ分析元年?:今年マーケティング部門に起こる3つの予言 (13時13分) 複数チャネルの顧客データを統合:NTTデータ、顧客管理基盤テンプレート「PentaSenser」を提供開始 (13時10分) 【連載】マーケティングプランナーのためのソーシャルリスニング:第6回(前編) スターバックスはコーヒーを売っているわけではない!? (08時30分)
2014年1月29日の記事 BtoB市場の展望:コンテンツマーケティングには意識改革が必要だ (15時24分) 名刺のデジタル化、見込み顧客抽出まで:シャノン、SHANON MARKETING PLATFORMにマーケティングオートメーション機能を強化 (15時22分) FOUND Conference in Tokyoレポート:スマホとソーシャルははずせない――Expedia、リクルートジョブス、楽天のコンテンツマーケティング戦略 (08時30分)
2014年1月28日の記事 72%が将来顧客の可能性:データで見るTwitterのビジネス効果――中堅/中小企業の場合 (14時21分) IBMのデータ分析:鍋屋バイテック会社、受注率10%向上を目指しIBMのデータ分析システムを導入 (14時20分) 【連載】海外事例に学ぶマーケティングイノベーション:第16回 手軽に楽しく、パーソナライズされたコミュニケーション――2014年のマーケティングトレンド (08時30分)
2014年1月27日の記事 コンテンツマーケティング成功のカギ:会社の中に「情報発信する文化」を根付かせよう (13時35分) ディープリンク可能:Criteo、モバイルアプリ内のディスプレイ広告ソリューションのβ版をリリース (13時34分) 【連載】マーケティング投資最適化の科学的アプローチ:第4回 O2Oとオムニチャネルへの投資前にすべき、現状のマーケティング投資最適化 (08時30分)
2014年1月24日の記事 8つのポイント:まずは100ドルで、Facebook広告を賢く検証する (15時18分) 「Salesforce」「QlikView」連携も:日立ソリューションズ、タブレット型マーケティング支援ソリューションをWindows 8に対応 (15時17分)
2014年1月23日の記事 ECサイト最大の“弱点”を克服できるか:Amazonの「予測出荷」アルゴリズムを考える (13時57分) 3年契約で10%の割引:NTTコム オンライン、ソーシャル解析ツールBuzzFinderのキャンペーンを開始 (13時56分)
2014年1月22日の記事 顧客コミュニケーションの手段として有効だが:モバイルアプリ特有の課題を解決してROI向上――インターフェイス、OSサポート、メンテナンス…… (15時24分) 事業譲渡:ミクシィマーケティング、@cosmeのアイスタイル社と事業譲渡に係る基本合意書を締結 (15時10分) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第28回 お母さん、ありがとう――。P&G制作の五輪キャンペーン動画がアスリートの「母親」にスポットライトを当てる理由 (08時30分)
2014年1月21日の記事 “◯◯市場”はもう古い?:ソーシャルメディアが変えるECサイトのデザイン (15時02分) 11カ国語への対応:日本オラクル、「Oracle Social Relationship Management」のグローバル対応を強化 (15時01分) 【連載】ネットショップ運営者が覚えておくべき消費税増税の基礎知識:第2回 消費者に誤解されないための消費増税対策――商品登録における税率の保持と変更、セール開催時の注意など (08時30分)
2014年1月20日の記事 トラフィック、リーチ、シェアで圧倒:Facebookがネット小売から高い評価を得る理由 (13時37分) NISA取引も可能:SBI証券、スマートフォンサイト全面リニューアル、国内株式の取引も実現 (13時36分)
2014年1月17日の記事 コンテンツマーケティングに必須:ソーシャルリスニングで顧客ペルソナを構築しよう (14時29分) 夜間バッチ処理も短縮:京阪百貨店、対面受注システムのデータベース基盤に「Oracle Database Appliance」を採用 (14時29分) 【連載】進化するメールマーケティング:第2回 キャンペーン・マネジメントシステムへの誤解 (08時30分)
2014年1月16日の記事 今から準備!2014年の年末商戦:CRMの導入/活用でバーゲン商戦を勝ち抜く7つの工夫 (14時13分) 見込み顧客に効果的な広告を:シナジーマーケティング、CRMソリューション「Synergy!360」をモデューロのDMPに連携 (14時11分) 機能強化3点:クックパッド、食の検索データサービス『たべみる』を全面リニューアルし分析機能を強化 (14時10分)
2014年1月15日の記事 低い業種は小売業:モバイル広告、最もCTRが高い商品分野は? (14時22分) 公開後24時間で4700回再生:長野県信濃町、ソーシャルリスニングの結果で、地域PR映像制作 (14時20分) 【連載】インターネット時代の企業PR:第17回 ルフィはどこに行った? ソーシャルメディアで感想を引き出す〜『ONE PIECE』キャンペーンの秘密 (08時30分)
2014年1月14日の記事 ウーマンパワーを活用:ソーシャルメディアで女性ニーズを拾い上げる6つの心得 (13時50分) 機種依存しない通話録音システム:ネイクス、小規模コールセンター/オフィス向け通話録音装置「Neparrot Box」をバージョンアップ (13時44分)
2014年1月10日の記事 O2Oソリューション:NTTデータ、O2Oソリューション「popinfo」の高度分析サービスをアイリッジと共同で提供開始 (16時10分) クチコミ/レビューサイト:人は「いい評価」に釣られやすい――クチコミサイトの信頼性とは (13時30分)
2014年1月9日の記事 RTBによる最適な広告配信:ソネット・メディア・ネットワークスのDSP「Logicad」、Platform IDのSSPへの広告配信を開始 (13時14分) 「Smarter CRM」「CRMインテグレーション」:2014年、CRMにおける機能進化/ユーザーニーズ7つのトレンド (13時13分)
2014年1月8日の記事 「24時間365日」:2014年にやるべき7つのマーケティング施策 (15時29分) 詳細なオーディエンスデータでキャンペーンの効果向上:マリンソフトウェアとBlueKai、オーディエンスデータと検索広告融合に向け提携 (15時20分) 【連載】ちょっと気になるWebキャンペーン:第27回 2013年のYouTube企業動画「世界」ランキング、首位はエビアン (08時35分)
2014年1月7日の記事 日本のタブレット普及は世界最低ランク?:高年齢層にスマートデバイスの普及は広まるも、活用には遠し (13時17分) Ask.com、AOLでの順位も:SEO対策ソフトのアレグロマーケティング、検索順位チェックツール「Rank Report」を提供開始 (13時16分) 【連載】リスティング広告最適化を指標から追究する:第6回 先進的なリスティング入札戦略例(外部要因の評価) (08時30分)
2014年1月6日の記事 パーソナライズがより進化する:2014年、3つのマーケティングトレンド (14時56分) 「ソーシャル使い倒し企画 全力疾走キャンペーン」:H.I.S.、FacebookやTwitterなどソーシャルメディアで7つの新春キャンペーンを展開 (14時53分) 【連載】実践したくなるBtoBマーケティングの設計とポイント:第2回 「勝ちパターン」を定義するファネル設計 (08時30分)