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NTTデータ、顧客管理基盤テンプレート「PentaSenser」を提供開始:複数チャネルの顧客データを統合
NTTデータは1月29日、マルチチャネルやマルチブランド、複数事業を展開する企業向けに、顧客情報の活用を支援する顧客管理基盤テンプレート「PentaSenser」の提供を開始すると発表した。
PentaSenserは、店舗/EC/コールセンターなどに分散する顧客情報を統一管理し、より高度な顧客戦略の実現を支援するテンプレート。一般的なポイント管理機能を始め、顧客のライフサイクル管理機能や、クーポン/ダイレクトメール(DM)など顧客へのアプローチトリガー、家族や特定のつながりを持つグループを管理する機能など、ワンランク上の顧客管理サービスを提供する。本テンプレートと核となる機能は、2013年4月、複数のドラッグストアブランドを展開するココカラファインにグループ全体の顧客サービスの統一を目的に導入したものが基本となっており、同社はこれによりグループ6社の顧客情報を統合した実績がある。
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