ニュース
クックパッド、食の検索データサービス『たべみる』を全面リニューアルし分析機能を強化:機能強化3点
クックパッドは1月15日、食の検索データサービス『たべみる』を全面リニューアルし、同日よりサービスを開始したことを発表した。『たべみる』のリニューアルは6年ぶりとなる。
『たべみる』は、同社が運営する日本最大のレシピサイト「クックパッド」の検索データを活用した法人向けサービス。クックパッドの検索キーワードを対象に、食材/地域/季節/食用シーン(誕生日や運動会など)といったさまざまな切り口で分析を行うことができる。今回のリニューアルに際し、次の3点で機能強化を施している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- ハウス食品グループ、主要サイト分析に「Adobe Marketing Cloud」を導入
アドビ システムズは10月1日、ハウス食品グループ本社(以下「ハウス食品」)がクラウド型マーケティング・プラットフォーム「Adobe Marketing Cloud」およびソーシャル分析「Adobe Social」を採用し、同日より正式運用を開始したことを発表した。 - 第2回 メーカーサイトでもここまで分かる貢献度
ページビュー、ユーザー数、広告のビューやクリック数……。Webのアクセス解析で一般的なこれらの指標は果たして、あなたの会社の経営判断に寄与しているだろうか? 「清水誠のWeb解析ストラテジー」第2回では、製造業のサイトを例に、適切な意思決定を支援する指標の定義方法およびレポーティング方法を解説する。 - 2014年にやるべきカスタマー・リレーションシップ3カ条
EnterpriseAppsTodayに掲載された記事に、良きカスタマー・リレーションシップを築くため押さえるべき3つの手段を挙げている。そのキーワードとなるのは「パーソナライズ」だ。 - 第1回 新しい検索アルゴリズム、ハミングバードでコンテンツはどう変わる?
SEOとコンテンツが親和性を持ち始めている――。インフォキュービック・ジャパン 代表取締役社長CEO 山岸ロハン氏と日本SPセンター社長 渡辺一男氏が検索エンジンとコンテンツマーケティングの最新状況を語る。