ニュース
H.I.S.、FacebookやTwitterなどソーシャルメディアで7つの新春キャンペーンを展開:「ソーシャル使い倒し企画 全力疾走キャンペーン」
旅行会社大手のエイチ・アイ・エスは1月4日、年間最大のビッグイベントである2014年H.I.S.「初夢フェア」の開催に伴い、7つのソーシャルメディア企画を同時に実施することを発表した。
7つのソーシャルメディア企画は、初夢フェアのテーマである『2014年。そろそろ、冒険みたいな旅をしてみないか?』に沿い、今年の干支である馬が駆け抜ける姿をイメージした「ソーシャル使い倒し企画 全力疾走キャンペーン」という名称。キャンペーンを開催するソーシャルメディアは、Facebook、Twitter、Instagram、Pinterestに加え、自社ソーシャルメディアの「Trip Nation」の5つ。具体的な施策は次の通り。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 2013年、ソーシャルメディアのフォロワー数を最も増やしたブランドは?
サムスン電子、ウォルト・ディズニー、ナショナルジオグラフィック、ナイキなどの有名ブランドは、この1年間でどれどけソーシャルメディアのフォロワー数を増やしたのだろうか?Facebook、Twitter、Google+、YouTubeのフォロワー数や視聴回数をまとめた。 - 第15回 Social CRM最前線――海外事例に学ぶカスタマー・エンゲージメント
これまで2回に渡り、ソーシャルメディアのマーケティング活用をSocial CRMという観点から考察してきた。今回はそんなSocial CRMの実際の先進事例をいくつか紹介する。キーワードは「カスタマー・エンゲージメント」である。 - 女性に人気のソーシャルメディア、40〜50代に人気のソーシャルメディア
女性のソーシャルプラットフォーム利用時間の調査結果によると、一般に女性のソーシャルメディア利用時間は増加傾向にあるという。 - Fortune500社のソーシャルメディア活用度
マサチューセッツ大学ダートマス校が2012年および2013年度におけるFortune500社のソーシャルメディア活用調査の結果を発表した。