検索
ニュース

Facebookがネット小売から高い評価を得る理由トラフィック、リーチ、シェアで圧倒

ソーシャルネットワーク導入については、Facebook、YouTube、Twitter、Instagram、Piterest、Google+でほとんど差はないものの、広告効果でみると差は歴然だという。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena

 2014年1月14日、ネット小売トップ500企業に調査したソーシャルネットワーク導入効果の調査結果がSearchEngineWatchに掲載された。記事タイトルは“Top Online Retailers Favor Facebook for Traffic and Sales [Study]”(「調査結果:オンライン小売トップ企業、トラフィックと売り上げ貢献でFacebookを評価」)だ。調査はソーシャルテクノロジ企業の8th Bridgeが実施したもので、その結果によると、ソーシャルネットワーク導入については、Facebook、YouTube、Twitter、Instagram、Piterest、Google+でほとんど差はないものの、広告効果でみると差は歴然だという。


(Search Engine Watch)

 Facebook Exchangeからのトラフィックは、ほかのソーシャルメディア広告に比べ圧倒的に高い。そのため、ほとんどの企業はソーシャルネットワーク広告費用をFacebookに投資している。これと対照的なのがTwitterとInstagramで、Twitterからトラフィックを得られた業者は85社、Instagramでは55社という結果に終わった。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る