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2014年、3つのマーケティングトレンド:パーソナライズがより進化する
今年のマーケティングトレンドはどのようになるのだろうか。2014年1月3日、ClickZ.comに掲載された記事では3つのトレンドを挙げている。
いよいよ新しい年が始まった。2013年を経て、今年のマーケティングトレンドはどのようになるのだろうか。2014年1月3日、ClickZ.comに掲載された記事“3 Digital Marketing Trends to Watch Out For in 2014”(「2014年に注意すべき3つのマーケティングトレンド」)では3つのトレンドを挙げている。
1. サイトのシンプル化
ここ数年、Webサイトではバーチャル試着室などのショッピング機能強化や、買い物経験の共有/投稿機能追加など、リッチ化が進んできた。これに対し2014年は、「本当に顧客がWebサイトに求めるものは何か」に目を向け、ユーザーエクスペリエンスをより簡素化して円滑に買い物ができるようにスリム化していくとみられている。
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