売れるネット広告社、テレビCMや新聞広告でもA/Bテストを可能とするサービスを無料で提供ネット広告のノウハウをマス広告にも

売れるネット広告社は、テレビCMや新聞広告の広告クリエイティブにおいてネット広告同様にA/Bテストを可能とするASPサービスの"無料開放"を発表した。

» 2018年04月23日 10時00分 公開
[ITmedia マーケティング]

関連キーワード

広告 | CM | ネット広告 | マス広告 | 広告効果


 売れるネット広告社は2018年4月23日、テレビCMや新聞広告の広告クリエイティブにおいてネット広告同様にA/Bテストを可能とするASPサービス「売れる TVCM クリエイティブテスター」と「売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター」を無料で提供開始した。

 両ツールは2014年6月にリリースし、売れるネット広告社のクライアントの中でマスメディア(オフライン)にも広告を出稿している企業(30社以上)に向けて提供してきた。今回、それを無料開放することで、「一部の方の感性で選定(判断)したクリエイティブで、いきなり大規模な広告キャンペーンを行うという“古い文化”をぶっ壊す」(売れるネット広告社 代表取締役社長 加藤公一レオ氏)という狙いがある。

A/Bテストで効果最大化 A/Bテストでマス広告の効果も最大化

ネットで効果が高いクリエイティブはマスメディア(オフライン)でも効く

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.