ニュース
» 2015年06月22日 16時00分 UPDATE

見込み客に購入確度の高い商品を訴求:再訪ユーザーに閲覧履歴からバナーを自動生成、「サイト・パーソナライザ」に新機能

ショーケース・ティービーは2015年6月、会員ページ専用Webサイト最適化ツール「サイト・パーソナライザ」に、ECサイトの再訪ユーザーに閲覧履歴バナーを自動生成・表示する「トラッキングバナー」機能を追加した。

[岩崎史絵,ITmedia マーケティング]

 ECサイトを訪れた顧客は、以前購入・検討した製品を効率的に見つけられない場合、そのままサイトから離脱してしまうケースが多く、機会損失の原因となっている。このトラッキングバナーはそうした再訪者に購入確度が高い商品履歴を表示することで、欲しかった製品を探す手間を省いてくれる。会員向けのお気に入り機能と異なり閲覧履歴だけを基にお薦めを表示するため、ログインをしていない顧客や会員未登録の人に対してもアプローチできる。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧