2015年3月31日の記事 カンム、カード決済データをマーケティングに活用するサービス「Kanmu Payment Analytics」β版をリリース (16時00分) シンフォニーマーケティング、東京商工リサーチの企業情報を活用したマーケティングサービスの提供を開始 (16時00分) 日本オラクル、ディーコープに「Oracle Service Cloud」を導入 (16時00分)
2015年3月30日の記事 アドビとトランスコスモス、デジタルマーケティング分野で提携を強化 (16時00分) SAS、オムニチャネルマーケティングを支援する「SAS Customer Intelligence」最新版の提供始める (16時00分) 日立ソリューションズ、バイオテクノロジー商社のベリタスに「Microsoft Dynamics CRM」を導入 (16時00分) 第56回 遠い国で暮らすわが子にお母さんの「手料理」を――保険会社「AIA」の泣ける動画広告 (08時00分)
2015年3月27日の記事 日本オラクル、オムニバスと連携し「Oracle BlueKai Audience Data Marketplace」を拡充 (16時00分) インティメート・マージャー、Google「DoubleClick Bid Manager」の外部データパートナーに (16時00分) クラスメソッド、データ分析基盤「カスタマーストーリー」を拡充 (16時00分)
2015年3月25日の記事 博報堂DYインターソリューションズ、Instagramを活用したマーケティングサービス「Pram」を提供開始 (16時00分) SAS Institute Japan、探索的データ分析ソフトウェア「JMP」最新バージョンを発表 (16時00分) リボルバーとスターティア、共同で企業向けWebマーケティング戦略支援サービスを開始 (16時00分)
2015年3月24日の記事 ネオキャリアとマイクロアドデジタルサイネージが業務提携――新卒採用広告を共同で配信 (16時00分) 米Salesforce、「2015 State of Marketing」リポートを発表 (16時00分) 日本IBM、「IBM MobileFirst for iOS」アプリ7種を日本語化 (16時00分) (後編)「ショールーミング」をビジネスチャンスに変える、ABCマートの逆転発想 (08時00分)
2015年3月20日の記事 インテージが「Ad Trace Panel」を発表 (17時30分) 日本のリターゲティング広告は成長傾向にあるも知識面で海外に遅れ――AdRollが調査結果を発表 (17時00分) 第3回 コンテンツをフル活用して「デジタルでおもてなし」を実現する方法 (08時00分)
2015年3月19日の記事 JIAA、ネイティブ広告に関するガイドラインを発表 (16時00分) 勝因は徹底的な先行認知とイメージ刷り込み――恋愛/結婚マッチングサービス「pairs」が支持される理由 (08時00分)
2015年3月18日の記事 ブライトコーブ、動画ポータルソリューション「Gallery」を国内で本格展開 (16時00分) IBM、Twitterデータを組み込んだクラウドデータサービスの提供始める (16時00分)
2015年3月17日の記事 AppBank、オーディエンスデータ提供サービス「AppBank Audience」β版を発表 (16時00分) データセクションとアイリッジが業務提携、集客/販売促進支援サービス始める (16時00分) CyberQuest、カスタマイズ型スマートフォン向けアドネットワーク「AndC」を4月から提供 (16時00分)
2015年3月13日の記事 セールスフォース・ドットコム、「Service Cloud Intelligence Engine」を発表 (16時00分) 三陽商会、NTTデータの「BizXaaSオムニチャネル」を採用 (16時00分)
2015年3月12日の記事 Yahoo! JAPANマーケティングソリューション、メディア接触状況の実態調査を発表 (16時00分) パブリシティの企画/立案は「必然性」を作り出すこと (08時00分) 第55回 インスタグラム上で直接集客/商品販売する新ソリューションが続々登場 (08時00分) 第5回 データマイニングを事業に活かすための組織体制とは (08時00分)
2015年3月11日の記事 キュレーションメディア「Antenna」から考えるスマホ時代のコンテンツビジネス (20時05分) トランスコスモス、ディスプレイ広告のクリエイティブを最適化する「LogicArt」の提供を開始 (16時00分) インティメート・マージャー、カンター・ジャパンの広告効果測定ツール「アドインデックス・ダッシュ」とオーディエンスデータを連携 (16時00分) CUBE、WebサイトのSEO対策から企業ニュースを配信する記事代行サービス「ニーチェ」の提供を開始 (14時16分) 「Adobe Marketing Cloud」に「動画」「オーディエンスデータ管理」ソリューションを追加――アドビが考えるデジタルマーケティングの未来 (03時23分)
2015年3月10日の記事 日本マイクロソフト、Dynamics CRM Onlineの国内データセンターを稼働――日本生命が不動産部SFAとして採用 (16時00分) スパイスボックス、ダンボール製VRゴーグル「milbox」の販売を開始 (16時00分)
2015年3月9日の記事 CyberCasting&PR、国内最大級の動画キャスティングネットワークの構築を強化 (16時00分) 『子どもライフスタイル調査2015春』調査結果を発表 (16時00分)
2015年3月6日の記事 LINE、新たな広告商品「LINE スポンサード着せかえ」を提供開始 (16時00分) SSP「PubMatic」の導入企業が60社に--ソネット・メディア・ネットワークスとパブマティックが発表 (16時00分) 第6回 CCOに求められる資質(その2) (08時42分)
2015年3月5日の記事 impactTV、イトキンにデジタルサイネージを導入 (16時00分) IBM、小売り/金融/航空業界向けのIBM MobileFirst for iOS Appsを発表 (16時00分) ブックオフ、購入/買い取り額に応じポイントを付与する「ブックオフ会員カード」を開始 (16時00分)
2015年3月4日の記事 App Annie、中小企業向けアプリ市場データ提供サービス始める (16時00分) ペンシル、サイト分析ツール「スマートチーター」15.0をリリース (16時00分) CriteoとVayant、リアルタイムの航空運賃をデジタル広告配信 (16時00分)
2015年3月3日の記事 宣伝会議「ネット告発」実態調査、Twitterユーザーの4割が企業へのネガティブ投稿を閲覧 (16時00分) 日本オラクル、「Oracle Cross-Channel Marketing」とイベント管理サービスを連携 (16時00分) カンム、カード会員向けのクーポンデータ基に幅広く広告配信 (16時00分) ヤフー、スマートフォン版「Yahoo!ニュース」でリッチ広告フォーマット「プライムカバー」を提供 (16時00分) 進出市場に特化したローカライゼーションを (08時00分)