ニュース
カンム、カード会員向けのクーポンデータ基に幅広く広告配信:行動が類似するユーザーにも広告配信
「決済×アドテク」をテーマとしたマーケティング企業のカンムは3月3日、カード決済連動型サービス「Card Linked Offer」(CLO)で配信したクーポンのエントリーデータを利用した広告配信サービス「カンムCLO+DSP」を開始した。
CLOは米国で始まったクレジットカードの会員向けサービスで、40万以上のクレジットカード加盟店が参加する「Card Linked Offer」と呼ばれる決済インフラを利用し、会員向けに特化したさまざまな優待情報(クーポン)を配布する。会員がWebやアプリなどからクーポンをエントリーし、その支払いをクレジットカードで行うと、クーポンで決められたインセンティブを入手できる仕組みだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- デジタルPRプランニングのキャッチボールとTogetter、タイアップ・ネイティブアドを提供
つぶやきまとめサイトを運営するトゥギャッターと、デジタル領域に特化したPRプランニングを行うキャッチボールは2月5日、共同で「TGマーケティング」プロジェクトを設立し、「Togetterスポンサードまとめ」をはじめとしたタイアップ・ネイティブアドの販売を始めた。 - アプリ「とくぞう」ダウンロードで無料クーポン入手、電通ら3社が開発
電通は2月10日、allfuz(以下、オルファス)、インタースペースと共同で、アプリのダウンロードと交換で実店舗の商品を"無料で"獲得できるクーポンサービス「とくぞう」の開発/提供を開始した。 - エキサイト、振るだけで飲食店クーポンを入手できる「振ってクーポン」Android版を配信
エキサイトは12月16日、スマートフォンを振るだけで飲食店のクーポン情報を入手できる「振ってクーポン」Android版をGoogle playにて配信することを発表した。 - ブレインパッド、すかいらーくのビッグデータ分析基盤に「SAP InfiniteInsight」を導入
データ分析事業を手掛けるブレインパッドとSAPジャパンは2月18日、外食大手のすかいらーくにデータマイニング・ソフトウェア「SAP InfiniteInsight」を導入したことを発表した。顧客データを解析し、各種キャンペーンやクーポン施策の精度の向上と効率化を図る狙い。