ニュース
ブライトコーブ、動画ポータルソリューション「Gallery」を国内で本格展開:臨場感あふれる動画ポータルを容易に作成
ブライトコーブは3月18日、マーケター向け動画ポータルソリューション「Brightcove Gallery(ブライトコーブ ギャラリー)」を国内で本格的に販売すると発表した。
Brightcove Galleryは、臨場感あふれる動画ポータルをマーケター自身が容易に作成できるソリューション。100種類以上のテンプレートやレイアウトを用意しており、技術知識なしに美しいデザインの動画ポータルを作成できる他、各ページに動画SEOのベストプラクティスを搭載。マーケティングオートメーションツールとの統合によって、見込み顧客に効果的な動画アプローチを実行できる。これにより、独自の動画チャンネルや商品ショーケース、イベント、マイクロサイトなど動画を活用したオリジナルのオウンドメディアを迅速に立ち上げることができるという。
最近、ブランド認知力向上やコンバージョンけん引に向け、動画を活用したブランドマーケティングに注目が集まっている。効果的な動画コンテンツの提供により、口コミやソーシャルでの話題性やファンを引きつけられる。一方、生活者が持つ多様なデバイスへの対応や安定した配信が課題となっている。
ブライトコーブは今回のBrightcove Galleryの提供により、企業のこうした課題を解決すると共に、企業の動画マーケティング戦略を今後も支援していくという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 博報堂DYメディアパートナーズら4社、「kinora(キノーラ)動画アドネットワーク」の開発/運営を開始
博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム、日本ビジネスプレス、ブライトコーブの4社は2月27日、年収1000万円以上のエグゼクティブ&マネジメント層をコアターゲットとした動画ポータルサイト「kinora(キノーラ)」への動画広告を配信する「kinora 動画アドネットワーク」の開発/運営を開始したことを発表した。 - 動画アドネットワーク「AppVador」、Aarki Studioで制作したリッチメディアクリエイティブの提供を開始
モバイルアドネットワークを運営するアップベイダーは2月10日、インタラクティブ・クリエイティブ広告のAarkiと提携したことを発表した。これにより、アップベイダーが提供するスマートフォン向け動画アドネットワーク「AppVador」は、Aarki Studioで制作したリッチメディアクリエイティブを配信する。 - 動画/動画RTB広告が日本に定着する課題と条件
DACとオムニバスは相次いで動画RTB大手チューブモーグルとの提携を発表した。現在、日本において動画RTB市場は未形成である。日本に動画広告が根付く条件とは何か。動画広告先進国であるアメリカと日本の違いや、国内の動画/動画RTB広告をとりまく環境などをまとめた。 - 「ディスプレイ広告、コンテンツもテクノロジーも動画に注目」、DAC徳久氏インタビュー
ExchangeWire Japanがデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)取締役CTOの徳久昭彦氏にインタビューした記事を紹介します。2013年、徳久氏が考える広告業界のトピックスは「データのオーナーシップ」「人材活用」「動画広告」です。