ニュース
LINE、新たな広告商品「LINE スポンサード着せかえ」を提供開始:第1弾はキユーピー
LINEは3月5日、企業のブランド/キャラクターをモチーフとした着せかえをLINEユーザーに配信できる企業向け広告メニュー「LINE スポンサード着せかえ」の提供を開始した。
「着せかえ」とは、LINEの起動画面や友だち一覧画面、トーク画面、メニューボタンなどのユーザーインターフェイスを自分好みに変更できる機能。2013年6月のサービス開始以来、有料/無料を合わせ、27種類の着せかえを提供している。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- エキテンと「LINE@」連携で店舗向けサービス提供、デザインワン・ジャパンと LINEがタッグ
国内最大級オールジャンル店舗検索サイト「エキテン」を運営するデザインワン・ジャパンとLINEは2月18日、LINEが提供する無料通話/無料メールアプリ「LINE(ライン)」で展開する「LINE@」で、飲食店や美容/健康分野などの店舗向けサービスを共同で提供していくことを発表した。 - LINE、公開型アカウント「LINE@」をグローバルオープン化
LINEは2月13日、無料通話/無料メールスマートフォンアプリ「LINE」上で月額無料で利用できる公開型アカウント「LINE@」をグローバルで提供開始したことを発表した。 - LINE、動画視聴連動型スタンプ配信メニューをリリース
LINEは1月28日、同社の無料通話/無料メールスマートフォンアプリ「LINE」で、企業向けに動画視聴連動型スタンプ配信メニュー「LINE マストビュースタンプ」をリリースしたことを発表した。第一弾として、メルセデス・ベンツ日本提供の無料スタンプおよび動画の配信がスタートした。 - 国内主要企業のソーシャルメディア利用率、世界主要企業に出遅れ
あとらす二十一は1月31日、国内と世界の主要企業のソーシャルメディア公式アカウントの利用率を独自に調査した調査結果を発表した。