ニュース
» 2013年04月11日 16時28分 UPDATE

ラウンドテーブルレポート:Adobe Digital Publishibg Suite+Adobe Analyticsで電子出版も計測

電子書籍が普及すれば、計測需要も拡大する――。コンテンツの電子化ソリューションに強みを持つアドビ システムズ(以下、アドビ)は、Webサイト分析ツール「Adobe Analytics」(旧SiteCatalyst)の分析対象チャネルを電子出版物にも拡大することで、新たなビジネスチャンスを狙う。

[ITmedia マーケティング]

 インプレスR&Dの「電子書籍ビジネス調査報告書2012」によると、日本の電子出版市場は2016度年には2200億円に達するという。この数字は2011年度比で3.1倍の成長を意味する。市場の成長を支えるプレイヤーとしてコンテンツの電子化(アプリ化)を支援するアドビにとって、電子出版市場の拡大予想というのは歓迎すべき情報だろう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


sponsored by
Loading

企業潜入レポート

sponsored by