ニュース
» 2015年06月03日 18時00分 UPDATE

各種タブの最上段に動画を配信:Gunosyが新型動画広告を発表

Gunosyは2015年6月3日、スマートフォン向けアプリ「グノシー」上にて、新たな動画広告サービスを6月中旬より提供開始すると発表した。

[ITmedia マーケティング]

 新サービスの名称は「Gunosy Premium Ads ヘッダービデオ」。Gunosyでは2015年2月に、グノシーに掲載されるネイディブアド記事内で自動再生する動画広告「Gunosy Native Ads ビデオ」を発表している。こちらは30秒動画において平均視聴完了率が35%を超えるなど、高い成果を上げており、グノシーとより相性のよいサービスを目指して今回のリリースに至ったという。

画像 オール、エンタメ、ビジネス、スポーツ各種タブの最上部と、一部の一般コンテンツ記事のヘッダに自動再生で動画広告を配信《クリックで拡大》

 サービスの提供開始は2015年6月中旬を予定。

 グノシーはWeb上から話題の情報を取得・配信する「カテゴリニュース」や、ユーザーの興味関心を分析して最適な情報を個別に編集・配信する「マイニュース」、100以上のメディアがパートナーとして参加する「チャンネル」といった機能を備えた「情報キュレーションアプリ」として人気を博し、ダウンロード数は累計900万を超えている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.


news062.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第44回:

細川一成 2016年6月22日

【連載】「コンテクストマーケティング」のススメ 第1回:

福島 剛 2016年6月15日

B2B営業を成果につなぐブランド戦略 最終回:

山口義宏 2016年6月14日

【連載】コンテンツマーケティングの“HARD THINGS”に立ち向かう 第2回:

實川節朗 2016年6月8日

「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年5月26日

news029.jpg
【連載】Google アナリティクス360スイート完全攻略 第1回:

野口竜司 2016年5月24日

【連載】初めての競合分析 第1回:

山屋 豪 2016年4月14日

【連載】ソーシャルゲームに学ぶ「攻め」のデータ分析 第2回:

伊藤 学 2016年4月13日

【連載】MROCでリアルタイムにユーザーの本音を引き出す 第5回:

坂本 千映子,金谷朋子 2016年2月23日

【連載】使えるソーシャルビッグデータ分析 第5回:

佐藤弘和 2016年2月15日

news019.jpg
【連載】“失敗”から学ぶマーケティングオートメーション活用術 第4回:

大平竜也 2016年6月24日

「Web & デジタル マーケティング EXPO 春」リポート:

野本纏花 2016年6月7日

【連載】オムニチャネル時代のコミュニケーションの「ツボ」 第1回:

鶴田 啓太郎 2016年6月3日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第3回:

永井俊輔 2016年5月27日

【連載】“0円”から始めるマーケティングオートメーション 第2回:

永井俊輔 2016年5月18日

news058.jpg
【連載】インターネット時代の企業PR 第43回:

細川一成 2016年5月20日

【連載】インターネット時代の企業PR 第42回:

細川一成 2016年4月18日

“Facebookファースト”で考える(後編):

佐藤俊介 2016年3月25日

“Facebookファースト”で考える(前編):

佐藤俊介 2016年3月24日

【連載】インターネット時代の企業PR 第41回:

細川一成 2016年3月14日

news021.jpg
【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第2回:

松永来美 2016年6月9日

【連載】データと調査で“愛されWeb”を作る 第1回:

太田文明 2016年5月9日

「Adobe Marketing Cloud Customer Experience Forum 2016」レポート:

織茂洋介 2016年5月6日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第5回:

後藤 洋 2016年4月5日

【連載】オウンドメディアで企業のブランド価値を高める 第4回:

後藤 洋 2016年2月4日

Loading

「ITmedia マーケティング」購読一覧