エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点

「エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点」の連載記事一覧です。

エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

2020年6月に国会で改正個人情報保護法が可決され、消費者のプライバシー保護の問題がますます注目を集めている。今後のデジタル広告はどうなっていくのか。

[香川晴代, Index Exchange] ()
エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

大規模開発から「早い・安い・使える」システム開発へ。保険業界において数々のデジタルシフトによるイノベーション事例を世に送り出した実績を持つ野呂健太氏が、大企業が変わるためのポイントについて語った。

[野呂健太, オプトデジタル] ()
エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

マーケティングやPRの従事者は今、かつてない難問を突きつけられている。「3密」回避などの視点から宣伝・広報活動が制限されたり、そもそもビジネス事態がストップしてしまっていたりすることさえある。コロナ禍における情報発信はいかにあるべきか。

[本田哲也, 本田事務所] ()
エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

2019年は訪日外国人数が過去最多となった。2020年はオリンピックイヤーとして成長がさらに加速すると期待される。しかし、多くの企業や自治体が「訪日インバウンド」に向けて打つ施策には、何かが欠けていないか。

[宇陀栄次, Yext] ()
エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

マーケターがブランドの価値を守りながら広告戦略を多様化させていくために必要なこととは何か。アドテク業界のエキスパートが語った。

[トロイ・ヤン, The Trade Desk] ()
エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

「Forbes 30 Under 30 Asia」に選出された気鋭の起業家の目に映る次世代の広告体験とはどのようなものだろうか。

[清水正大, ZEALS] ()
エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

デジタルエージェンシーがクライアントの成果に十分にコミットできていない原因の一つとして、報酬体系の在り方の問題を指摘する的場啓年氏。デジタル広告の世界の異端児が語る、次世代のビジネスモデルとは。

[的場啓年, Synclink] ()
エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

中国向け越境ECとインバウンドプロモーションに関心を寄せる企業は多い。この領域で成功の鍵を握る中国のインフルエンサー「KOL」について専門家が解説する。

[番匠達也, Vstar Japan] ()
エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

さまざまな企業がEC、それも単品通販に進出している。EC・通販におけるマーケティングの現状とこれからについて、売れるネット広告社 代表取締役社長の加藤公一レオ氏が語る。

[加藤公一レオ, 売れるネット広告社] ()
エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

SNSで影響力のある投稿者「インフルエンサー」の力を借りたマーケティング活動に高い関心が寄せられている。インフルエンサーが企業にもたらす価値とは何か。サイバー・バズ代表取締役社長の高村彰典氏が語る。

[高村彰典, サイバー・バズ] ()
エキスパートが語り下ろすモダンマーケティングの論点:

コンテンツマーケティングは効果が見えにくい。だからといって成果が問われない施策というものはあり得ない。売り上げにつながるコンテンツマーケィングに何が必要か。

[藤原尚也, アクティブ] ()

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