検索
2020年10月30日の記事
2020年10月29日の記事
2020年10月28日の記事
2020年10月27日の記事
2020年10月26日の記事
特集

コロナ禍でオンラインショッピングの習慣は一気に定着した感があるが、化粧品カテゴリーはその商品特性から全面的なECシフトが難しいところもある。ECがゴールでないならば、資生堂が「ワタシプラス」で目指していることとは何なのか。

三ツ井香菜,ITmedia マーケティング
2020年10月23日の記事
2020年10月22日の記事
2020年10月21日の記事
2020年10月20日の記事
2020年10月19日の記事
2020年10月16日の記事
2020年10月15日の記事
連載

大規模開発から「早い・安い・使える」システム開発へ。保険業界において数々のデジタルシフトによるイノベーション事例を世に送り出した実績を持つ野呂健太氏が、大企業が変わるためのポイントについて語った。

野呂健太,オプトデジタル
2020年10月14日の記事
2020年10月13日の記事
2020年10月12日の記事
特集

コロナ禍で注目されるネットショップ開設。中でも中小ビジネスは、Facebookが同社のアプリ(FacebookやInstagramなど)で提供する「ショップ機能」に注目するといいかもしれない。【訂正あり】

鈴木朋子,ITmedia マーケティング
2020年10月9日の記事
連載

話題のD2Cブランドとそこで生まれるコミュニケーション、ブランドの仕掛け人の思想について考察するこの連載。第2回はモデルで美肌研究家のソンミさんが展開するスキンケアブランド「meeth」を取り上げます。

池田園子,プレスラボ
2020年10月8日の記事
2020年10月7日の記事
2020年10月6日の記事
2020年10月5日の記事
2020年10月2日の記事
2020年10月1日の記事
ページトップに戻る