検索
2020年7月31日の記事
2020年7月30日の記事
調査リポート

サイバーエージェント次世代生活研究所が全国3094人を対象に「withコロナにおける日本人の消費意識とメディア行動の変化」を調査。「オンラインショッピング」「動画配信サービス」「料理系アプリ」の需要が増加しています。

ITmedia マーケティング
特集

Adobeがデジタルトランスフォーメーション(DX)支援の中核製品と位置付けるAdobe Experience Cloudは、企業にどんな価値を提供するのか。事業責任者へのグループ取材で明らかになった今後の戦略を解説する。

冨永裕子,ITmedia マーケティング
2020年7月29日の記事
特集

新しい日常にふさわしい顧客目線のサービスを創出する上でデジタルトランスフォーメーション(DX)は避けて通れない。しかし、具体的には何から始めればいいのか。そもそもあるべきDXとはどういうものか。エキスパートが語り合った。

大西花絵,ITmedia マーケティング
2020年7月28日の記事
2020年7月27日の記事
2020年7月23日の記事
2020年7月22日の記事
2020年7月21日の記事
2020年7月20日の記事
特集

ミニアプリとは何か。これにより人々の生活はどう変わるのか。LINEが展開する新たなサービスの可能性について専門家が語った。

織茂洋介,ITmedia マーケティング
2020年7月17日の記事
連載

これからの企業に求められる「デジタルプレゼンス」について識者と語るこの連載。第2回は「うんこミュージアム」を手掛けたクリエイティブディレクターの阿部晶人氏をゲストに迎え、これからのコンテンツ戦略について聞きました。

安部知雄,サイトコア
2020年7月16日の記事
2020年7月15日の記事
2020年7月14日の記事
特集

新型コロナの影響で売り上げが減少し、広告予算が削減された企業も少なくないだろう。新規獲得が困難になっている分、マーケターの関心は既存顧客からの収益増へシフトしている。CRMを重視するEC先進企業3社の実践例から、今何をすべきかを学ぶ。

三ツ井香菜,ITmedia マーケティング
2020年7月13日の記事
2020年7月10日の記事
連載

マーケティングやPRの従事者は今、かつてない難問を突きつけられている。「3密」回避などの視点から宣伝・広報活動が制限されたり、そもそもビジネス事態がストップしてしまっていたりすることさえある。コロナ禍における情報発信はいかにあるべきか。

本田哲也,本田事務所
2020年7月9日の記事
2020年7月8日の記事
特集

お客さまに会って課題を与えてもらうスタイルから、営業自身が課題を先に探して提示するスタイルへ。働き方を根本から変える上で営業のデジタルシフトはもはや待ったなし。具体的にどこから着手すべきか。激熱トーク後編。

冨永裕子,ITmedia マーケティング
2020年7月7日の記事
特集

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴い企業活動の在り方も大きな変更を迫られている。営業職の従事者は「人との接触を避けるべし」という難題を突きつけられた。そこで一気に進もうとしているのがデジタルシフトだ。NECの取り組みはどうなっているのか。

冨永裕子,ITmedia マーケティング
2020年7月6日の記事
まとめ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回はスマートスピーカーと音声ユーザーインタフェースをテーマにしたコンテンツをお届けします。

ITmedia マーケティング
2020年7月3日の記事
2020年7月2日の記事
2020年7月1日の記事
ページトップに戻る