特集
NECが取り組む営業のデジタルシフト 「会えば何かが起こる」から「先に課題を提示できる」営業へ:「営業のデジタルシフト」について語ろう【前編】(1/2 ページ)
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)拡大に伴い企業活動の在り方も大きな変更を迫られている。営業職の従事者は「人との接触を避けるべし」という難題を突きつけられた。そこで一気に進もうとしているのがデジタルシフトだ。NECの取り組みはどうなっているのか。
2020年7月13日から7月17日にかけての5日間、NECはオンラインイベント「NEC iEXPO Digital 2020」を開催する。本稿ではメインイベントに先立ち7月2日に実施したオープニングセッションから「New Normalで変わる、B2Bマーケティングとセールスの在り方」の実況まとめをお届けする。
登壇者はジャパン・クラウド・コンピューティング パートナーでジャパン・クラウド・コンサルティング代表取締役社長 福田康隆氏とNEC 第二製造業ソリューション事業部 事業部長 清水一寿氏、NEC IMC本部 本部長 東海林直子氏。『インサイドセールス 究極の営業術』(ダイヤモンド社)で知られるグローバルインサイト CEO 水嶋玲以仁氏がモデレーターを務めた。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 福田康隆氏がアドビ退社後初めて語ったB2Bマーケティング&セールスと自身の「これから」の話
アドビ システムズ専務執行役員の座を退いた福田康隆氏が新天地ジャパン・クラウドで再始動。これからの方向性について聞いた。 - NECはいかにして “ワールドクラス”のB2Bマーケティングを実現するに至ったのか
日本企業として初めて「Markie Award」のファイナリストとなったNEC。アカウントベースドマーケティングを活用した営業スタイル変革への歩みを振り返る。