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就活生の約半数が「YouTube」で採用動画を視聴――レバレジーズとプルークスが合同調査今日のリサーチ

就職活動もオンラインが主流となり、採用動画が重要性を増しています。

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 新卒向け就職エージェント「Career Ticket(キャリアチケット)」を運営するレバレジーズは、動画マーケティング企業のプルークスと合同で、就職活動中・就職活動の経験がある2021年および2022卒業予定の大学生408人を対象に「就職活動におけるスマートフォンの活用と採用動画視聴に関するアンケート調査」を実施しました。

 採用動画を「見たことがある」と答えた学生にどこで視聴したのか尋ねると、半数以上が「会社説明会」や「会社HP(Webサイト)」と答えました。また、「YouTube」での視聴が前年調査よりも27ポイント増え、約5割となりました。

「採用動画があった方がいい」と回答する学生は9割

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