リスティング広告最適化を指標から追究する

「リスティング広告最適化を指標から追究する」の連載記事一覧です。

【連載】リスティング広告最適化を指標から追究する:

リスティング広告最適化のために測るべきKPIを考察します。今回は天気や株価といった外部要因データを活用して、入札を行うイメージを紹介します。

【原田憲悟 , マリンソフトウェア】()
【連載】リスティング広告最適化を指標から追究する:

リスティング広告最適化のために、測るべきKPIを考察します。今回は、Web解析ツールで計測できる指標(直帰率、滞在時間、アシスト)について考えます。これらの指標は、ユーザーのサイト内行動を踏まえた入札に利用できます。

【原田憲悟 , マリンソフトウェア】()
【連載】リスティング広告最適化を指標から追究する:

リスティング広告最適化のために測るべきKPIを考察します。今回は、掲載課金型モデル(メディアサイト)におけるKPIとリスティング広告の入札戦略について述べていきます。

【マリンソフトウェア , 原田憲悟】()
【連載】リスティング広告最適化を指標から追究する:

リスティング広告最適化のために、測るべきKPIを考察します。今回は、リード生成型サイトにおけるKPIとリスティング広告の入札戦略について述べていきます。

【原田憲悟 , マリンソフトウェア】()
【連載】リスティング広告最適化を指標から追究する:

リスティング広告最適化のために測るべきKPIを考察します。今回のテーマは、ECサイトにおけるKPIとリスティング広告の入札戦略です。ゴール指標を売上高とし、それを“因数分解”することで、KPIを設定していきます。

【原田憲悟 , マリンソフトウェア】()
【連載】リスティング広告最適化を指標から追究する:

複雑化する運用型広告の中で、リスティング広告に敢えてフォーカスして、より最適化を測るための方法を、指標をベースにして考察する。今回は、KPIという指標の「質」を考えます。

【原田憲悟 , マリンソフトウェア】()