東南アジアのマーケティングコミュニケーション戦略

「東南アジアのマーケティングコミュニケーション戦略」の連載記事一覧です。

【連載】東南アジアのマーケティングコミュニケーション戦略:

日本企業が東南アジアにおけるブランド戦略を立案するにあたり、企業と商品、それぞれについて解決しなければならない課題について解説する。

【岡徳之(聞き手/構成) , Noriyuki Oka Tokyo】()
【連載】東南アジアのマーケティングコミュニケーション戦略:

日本企業が東南アジアにおけるブランド戦略を立案するにあたり、必ず認識し、上手く活用すべきアセットである「日本」というブランドの現状と課題について解説する。

【岡徳之(聞き手/構成) , Noriyuki Oka Tokyo】()
【連載】東南アジアのマーケティングコミュニケーション戦略:

戦略を立案するにあたり欠かせない、東南アジアで暮らす消費者が接触しているメディア・デバイス環境について、日本との違い、また日本より高度化しているといっても過言ではない実情をご紹介する。

【岡徳之(聞き手/構成) , Noriyuki Oka Tokyo】()
【連載】東南アジアのマーケティングコミュニケーション戦略:

東南アジアの消費者をライフスタイルを軸に分析すると、まるで日本のバブル経済期に存在していたような消費者像が浮かび上がってきた。東南アジアは今、バブルの真っ只中にいる。

【岡徳之(聞き手/構成) , Noriyuki Oka Tokyo】()
【連載】東南アジアのマーケティングコミュニケーション戦略:

多くの海外企業が進出する東南アジア市場。日本とはまったく異なる環境に対し、参入を予定する企業は、どのようなマーケティングコミュニケーション戦略を講じるべきなのか。電通アジアの小山雅史氏に聞いた。

【岡徳之(聞き手/構成) , Noriyuki Oka Tokyo】()

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