MARTECH 360

「MARTECH 360」の連載記事一覧です。

【連載】MARTECH 360 第4回:

「データ」はマーケティングにおいて最も貴重なコモディティである。そして、マーケターは活用しなければならない時代になった。

【カトリン・リバン , Datorama】()
【連載】MARTECH 360 第3回:

テクノロジーの進化により従来ビジネスインテリジェンス(BI)と呼ばれてきたものは程なく消える運命にある。その主な2つの原因について考察する。

【カトリン・リバン , Datorama】()
【連載】MARTECH 360 第2回:

今日のマーケターは、複雑なマーケティングテクノロジーを十分に理解するよう努める必要がある。それを怠れば、待ち受けているのは苦難の道だ。

【カトリン・リバン , Datorama】()
【連載】MARTECH 360:

IT部門とマーケティング部門は長年こじれた関係にある。だが、マーケターは顧客理解を深める必要上、ITに投資し活用せざるを得ない。新たなビジネスを育てるため、今こそ両部門は長年の確執に終止符を打つべきだ。

【カトリン・リバン , Datorama】()

インフォメーション