ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM

「顧客を知る」ための方法として多くの企業で採用されているアンケートやグループインタビュー。これら従来の方法では聞くことができない消費者の本音に迫る新たな手法として「ニューロマーケティング」が注目されつつあります。その概要と実際の活用事例を2回に分けて紹介していきます。

【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 最終回:

脳科学の知見を応用して顧客の本音を探る「ニューロマーケティング」。今回はYahoo! JAPAN、花王、京都市役所における活用事例を紹介する。

【和田直之 , シナジーマーケティング】()
【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 第3回:

脳科学の知見を応用して顧客の本音を探る「ニューロマーケティング」。今回は白鶴酒造のパッケージデザイン評価における活用事例を紹介する。

【和田直之 , シナジーマーケティング】()
【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 第2回:

脳科学の知見を応用して顧客の本音を探る「ニューロマーケティング」。今回はダイドードリンコの活用事例を紹介する。

【和田直之 , シナジーマーケティング】()
【連載】ニューロマーケティングで「1つ上」のCRM 第1回:

脳科学の知見を応用し、顧客の本音を探る手法として注目される「ニューロマーケティング」。その概要を分かりやすく解説する。

【和田直之 , シナジーマーケティング】()