営業視点のカスタマーサクセス

「営業視点のカスタマーサクセス」の連載記事一覧です。

営業視点のカスタマーサクセス【第3回】:

これまで日本のカスタマーサクセスの現状や立ち上げの際にエクスパンション(アップセルやクロスセル)が重要なことに言及した。では、そのために具体的には何をしていけばよいのか。

【橋口浩暉 , クラウドサーカス】()
営業視点のカスタマーサクセス【第2回】:

日本のカスタマーサクセスは米国と比べて3〜5年の後れを取っているとされる。「おもてなし」の文化を持つ日本人はカスタマーサクセスの重要性を肌で理解しているはずだ。それなのに具体的な取り組みが進まないのはなぜか。

【橋口浩暉 , クラウドサーカス】()
営業視点のカスタマーサクセス:

ビジネスの成長に欠かせないのがLTVの視点。企業のカスタマーサクセスの専任組織は何よりも「継続率」の維持・向上を期待されている。しかし、実は他にもやれることはある。

【橋口浩暉 , クラウドサーカス】()

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