誰も教えてくれなかったCCCM導入にまつわる「お金の話」

 ユーザーアクションに応じたOne-to-One施策をクロスチャネルで展開するために、CCCM導入を具体的に検討する企業はますます増えています。検討の際、重要な要素として挙げられるのはコストです。導入効果を最大化するためには、運用フェーズまで視野に入れて予算やリソースを確保する必要があります。そこで、私たちがここ数年で複数のCCCMを導入した経験から、実際に必要となるコストの種類やリソース獲得にあたって考慮すべきポイントを全4回にわたって連載します。

【連載】誰も教えてくれなかったCCCM導入にまつわる「お金の話」 第4回:

これまで3回にわたってクロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)導入検討から実装の段階で必要なコストを紹介してきました。第4回は、CCCM導入後の運用準備で見落としがちな必要コストや、運用後に必要となる費用について、詳しく見ていきましょう。

【大倉智子 , ディレクタス】()
【連載】誰も教えてくれなかったCCCM導入にまつわる「お金の話」 第3回:

前回はクロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)のライセンス費用について説明しました。今回はライセンス契約後、導入実装までに必要となるコストについて、詳しく見ていきましょう。

【大倉智子 , ディレクタス】()
【連載】誰も教えてくれなかったCCCM導入にまつわる「お金の話」 第2回:

前回はクロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)導入に必要な費用の全体像を説明しました。今回はライセンス契約までに必要となるコストを詳しく見ていきましょう。

【大倉智子 , ディレクタス】()
【連載】誰も教えてくれなかったCCCM導入にまつわる「お金の話」 第1回:

クロスチャネル・キャンペーンマネジメント(CCCM)導入に結局いくら掛かるのでしょうか? まずは気になるコストの全体像から見ていきましょう。

【大倉智子 , ディレクタス】()

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