2016年8月31日の記事 DHC、中国向けに初の越境ECをスタート (21時20分) SSP「fluct」、動画広告DSP「ONE by AOL: Video」と連係開始 (11時10分) 「無意識のウソ」を排除せよ――ユーザーの本音を引き出す定性調査の勘所 (07時00分)
2016年8月30日の記事 Twitter、J・K・ローリング原作の最新映画で「プロモステッカー」を日本でも提供開始 (20時00分) 「アンバサダープログラムアワード」受賞企業が語るコミュニティー運営の課題と可能性 (17時00分) ケツメイシ15周年記念ライブで実現、ライブ×スマホ×カラオケの「O2O2O」プロモーション (07時00分)
2016年8月29日の記事 カゴ落ち対策ツール「カートリカバリー」が「CS-Cart」にアドオン可能に (15時55分) TUNE、スマホ広告効果測定ツール利用者に無料のROAS測定ツールを提供 (15時30分) CAリワード、成果報酬型広告の不正検知にAIを導入 (07時00分)
2016年8月26日の記事 マーケティングオートメーション「B→Dash」が「Sansan」「kintone」と連係開始 (14時05分) Act-on Softwareのマーケティングオートメーションを月額9万円で提供 (14時00分) ロックオンが「TVエビス」を提供、テレビとWebを横断したマーケティング施策最適化を実現 (12時55分) 富士通、「DMPインテグレーションサービス」を販売開始 (08時20分)
2016年8月25日の記事 「iCON CAST」を運営するTHECOOとC Channel子会社のYellow Agencyが業務提携 (18時30分) カレン、B2B専用IT営業の業務代行サービスを提供開始 (16時20分) 電通デジタルとPwCコンサルティング、デジタル変革推進プログラムを共同開発 (15時00分) お金を払ってでも使いたい「優良」な有料ツールは何が違うのか (09時00分)
2016年8月24日の記事 シックス・アパートがCMSプラットフォーム「Movable Type 6.3」をリリース (16時00分) ブレインパッド、人工知能のビジネス活用を支援するサービス提供を提供開始 (11時30分) モリサワ、Webフォントサービス「TypeSquare」でWebフォントの文字詰めに対応 (10時40分) 「愛される理由」はアンケートでは分からない――定量調査と定性調査、それぞれの役割 (07時00分)
2016年8月23日の記事 フリークアウト「Red」、スマホアプリ広告向けの配信サービスを開始 (22時10分) 電子チラシ「Shufoo!」、店舗周辺の潜在顧客に特売情報を配信 (20時10分) マーケティング従事者の約3割が「人工知能に仕事が奪われる」と不安 (19時00分)
2016年8月22日の記事 「LINE」と企業のWebサービスを連係する「Official Web App」、一部機能を提供開始 (20時30分) 人工知能「AIアナリスト」、口コミ拡散を自動検知する新機能を搭載 (18時00分) オプト、アプリプロモーション支援ツールの「Spin App」をGoogle AdWordsと連係 (15時20分) CyberZが「Snapchat」広告の取り扱いを開始 (13時30分) ビッグデータ分析のALBERT、データを自動学習して最適な施策を実行するMAツールを提供 (11時20分)
2016年8月19日の記事 はなまるうどん、CRM施策をアライドアーキテクツ「モニプラ」に全面移管 (16時00分) インティメート・マージャー、4億件のオーディエンスデータをDSP「Logicad」に提供開始 (11時35分) デジタルインセンティブ――費用対効果に優れたキャンペーンを実現、デジタルコンテンツが「顧客」と「利益」を呼ぶ (10時00分) 無料のマーケティングオートメーション「Mautic」を使ってみた結果 (07時00分)
2016年8月18日の記事 トライバルメディアハウス、サマーソニックでVRライブをプロデュース (18時35分) 「Facebook ダイナミック広告」をサイト未訪問のユーザーに配信、フィードフォースが「Feedmatic」に機能追加 (14時30分)
2016年8月17日の記事 博報堂、マーケティングダッシュボード「Vision-Graphics」でテレビCM定点観測調査データを閲覧可能に (18時30分) エキスパートが語るB2Bマーケティング、リード獲得から案件創出までにするべきこと (12時00分)
2016年8月16日の記事 Instagram、「ビジネスプロフィール」「Instagramインサイト」「投稿の宣伝」を提供 (18時00分) インテージがデータセクション子会社と資本・業務提携 (15時00分)
2016年8月15日の記事 「LINE」のトーク画面を会員カードに、オプトがサービス提供 (19時30分) 電通とイード、FinTechを活用した中小企業経営支援サービスを提供開始 (14時00分) エリアマーケティング――地域によって異なる戦略を立案するエリアマーケティングの意義とは? (10時00分)
2016年8月12日の記事 アライドアーキテクツがケーキ宅配サイトの運営会社へ出資――「SNS×アニバーサリー」市場拡大に向けて (20時40分) 電通、企業の対面型営業活動をデジタルで高度化する支援サービスを開始 (13時00分) 実はこんなにある無料のマーケティングオートメーション、それぞれの実力は? (09時00分)
2016年8月10日の記事 ReFUEL4、世界の中小企業向けにセルフサーブ型SNS広告運用サービスを提供 (19時00分) マーケティングオートメーション「リストファインダー」とSansanの名刺情報管理サービスが連携 (16時30分) DSP「Logicad」、スマホアプリ向けにオーディエンスターゲティング配信を提供 (11時10分) 小学館とグリー子会社Glossom、インフルエンサーマーケティングで協業 (10時30分)
2016年8月9日の記事 ジーニー、マーケティングオートメーションプラットフォーム「MAJIN」にオフラインキャンペーン機能を追加 (20時00分) 「ソーシャルギフト」のビジネス向けサービス、韓国SK telecom子会社が提供 (19時00分) 電通がスマホに特化したPMPを提供――GoogleやTeads Japan、Supershipと連携 (07時00分)
2016年8月8日の記事 CyberZ、40カ国200万人規模のインフルエンサーマーケティング支援サービスを提供開始 (17時00分) 電通宇宙ラボ、「宇宙ビッグデータ」を活用したビジネスを始動 (16時00分) TubeMogulがfluctと連携、アウトストリーム型動画広告を配信開始 (15時30分) ユナイテッド、DSP「Bypass」の「リテンション広告」配信でCyberZと連携 (14時00分) Facebook、Facebookページに「サービス」紹介タブを追加 (11時00分)
2016年8月5日の記事 Twitter、ブランドに関するユーザーの会話を促す新機能を提供開始 (19時00分) 「activecore marketing cloud」が専用メール配信エンジンを搭載 (17時00分) 「Cxense DMP」が「ScaleOut DSP」と連携 (14時30分) シナリオ・コンテンツ策定、スコアリング設計の“無理筋”をどう減らすか? (07時00分)
2016年8月4日の記事 クラウド型CRM「Synergy!」がFacebookとTwitterのリード獲得広告と連携 (18時55分) マルケト、ユーザー表彰制度「Japan Marketo User Group Champion Program」を導入 (16時00分) Web接客の「KARTE」が「NaviPlus レコメンド」と連携開始 (13時00分)
2016年8月3日の記事 App Annieが法人向け有料製品をリリース、ASO機能とアプリ内広告データを提供 (23時00分) R&Dに特化したオウンドメディアのパッケージサービス、オープンアソシエイツが提供 (17時15分)
2016年8月2日の記事 トライベックが「スマートフォンユーザビリティ診断」を刷新、ブランド訴求の一貫性などを評価可能に (16時00分) ソーシャルメディア統合型デジタルサイネージシステム「BILLBOARD」が発売 (15時00分) アサツー ディ・ケイ、広告会社ならではのノウハウを社会に還元するサービス「ブレーンタル」を開始 (09時30分)
2016年8月1日の記事 あの“スマホジャック縦型MV”のアイドルも登場、「コードアワード 2016」贈賞式 (20時20分) ニールセン、デジタル広告視聴率においてビューアビリティの測定が可能に (16時00分) 電通とインティメート・マージャーが資本業務提携 (14時30分) ランサーズとセガネットワークスがデジタルマーケティング支援で合弁会社を設立 (12時00分) オムニチャネル――全てのチャネルを融合し顧客情報を一元化、顧客ロイヤリティを高めて“囲い込み”を狙う (11時50分) 運用型広告――インターネット広告は「枠から人へ」、費用対効果を運用で改善する (10時00分) インサイドセールス――外回り営業部隊との分業・連携で営業の効率化と売上アップを目指す (10時00分) マーケティングオートメーション――マーケティング業務プロセスを自動化し、確度の高い見込み客リストの生成へ (10時00分) 「お名前.com」が「日本語.site」「日本語.website」の一般登録を開始 (05時00分)