O2Oプロモーションの新たな潮流

「O2Oプロモーションの新たな潮流」の連載記事一覧です。

【連載】O2Oプロモーションの新たな潮流:

第1回では、国内のO2Oプロモーション事情やNFCを活用したプロモーションとその効果を、また第2回ではNFCの基礎知識や海外でのNFCを活用したO2Oの最新展開について紹介した。当コラムの最終回となる今回は、今後日本でも普及が予想されるNFC対応スマートフォンを連携させた国内企業のO2Oの取り組みを紹介する。

【後藤果奈 , 凸版印刷株式会社】()
【連載】O2Oプロモーションの新たな潮流:

国内ではNFC搭載スマートフォンの機種自体が少なく、導入事例も限られたものになりがちだが、米国や英国、フランスなどの欧米諸国ではすでに、住民の生活に密着したサービスが展開されている。

【後藤果奈 , 凸版印刷株式会社】()
【連載】O2Oプロモーションの新たな潮流:

NFC(Near Field Communication)技術とソーシャルメディアを活用したプロモーションメソッド「リアルいいね!」プロモーションの具体的な事例を紹介しながら、O2O(オンライン・トゥ・オフライン)プロモーションの可能性を考える。

【後藤果奈 , 凸版印刷株式会社】()