マーケティング7つの法則

「マーケティング7つの法則 」の連載記事一覧です。

【連載】マーケティング7つの法則:

購買プロセスが複雑な法人向け商材≒BtoBの会社ではマーケティングは軽視されがちだという筆者。ではBtoB領域のマーケティング部門はどのように活動をするべきか。本稿では営業部門との関係を解説します。

【坂本英樹 , オルタナティブブログ】()
【連載】マーケティング7つの法則:

マーケティングとはどのようなものでしょうか。ビジネスの競争を戦争に例えると、マーケティングの役割は諜報、洞察、広報/宣伝、兵站活動です。本稿では実務に沿ったマーケティングの役割をユニークな例を用いながら解説します。

【坂本英樹 , オルタナティブブログ】()

インフォメーション