実践! データマーケティング

「実践! データマーケティング」の連載記事一覧です。

【連載】実践! データマーケティング:

今回はDMPがDSPと連携することにより可能となるマーケティング戦略について今後の展望を交えて解説する。

【福島剛 , 京セラコミュニケーションシステム】()
【連載】実践! データマーケティング:

DMP(データを統合的に管理し、マーケティング活動全体を最適化するためのプラットフォーム)を導入すると、あらゆる企業において、容易にすばらしいユーザーコミュニケーションが可能になるように思える。しかし、実際にはそう簡単ではない。今回は、DMPの導入にあたって注意すべきポイントと、DSPとの連携について解説する(本連載では「DMP」は「プライベートDMP」を指す)。

【福島剛 , 京セラコミュニケーションシステム】()
【連載】実践! データマーケティング:

最近のデジタルマーケティング分野における重要キーワードにDMP(Data Management Platform)がある。DMPとは、企業が持つ顧客データやマーケティングデータ、ネット上だけではなくリアル店舗などのオフラインのデータも含めたさまざまなデータを統合的に管理することにより、マーケティング活動全体を最適化するためのプラットフォームを指す。本連載では、プライベートDMP導入の課題から、DSPと連携することで可能となるデータマーケティング戦略の現在と未来をお伝えする。

【福島剛 , 京セラコミュニケーションシステム】()

インフォメーション