なぜ進まない? ビッグデータ活用

「なぜ進まない? ビッグデータ活用」の連載記事一覧です。

【連載】なぜ進まない? ビッグデータ活用:

データ活用の取り組みにおいて最も重要なことは「成果を出す」ことである。メンバーのモチベーションを維持し、社内の支援(人的/予算)を受けるためにも、短期的な成果を継続的に出し続けていくことに注力しよう。

【岡野 遵(おかの じゅん) , アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs】()
【連載】なぜ進まない? ビッグデータ活用:

BIツールを導入した。社内で役割分担も決めた。「さぁ、ビッグデータ活用を始めるぞ」。でも、本当に始められますか? 今回は現場でデータ活用が浸透しない原因とその対策を考えます。

【岡野 遵(おかの じゅん) , アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs】()
【連載】なぜ進まない? ビッグデータ活用:

ビッグデータ活用に向けた取り組みを始めるには、どのようなメンバーでいかに取り組んでいくかという「取り組み方と役割分担」について、しっかり考える必要がある。今回は、部門を横断したチーム作りのポイントをお伝えする。

【岡野 遵(おかの じゅん) , アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs】()
【連載】なぜ進まない? ビッグデータ活用:

企業のマーケティング現場においてデータ活用は進んでいるのだろうか? 残念ながら答えは否である。本連載では、マーケティングのビッグデータ活用を阻害する要因を浮き彫りにしながら、その現実的な解決策を提示する。

【岡野 遵(おかの じゅん) , アイ・エム・ジェイ Marketing & Technology Labs】()

インフォメーション