検索
2023年3月31日の記事
2023年3月30日の記事
2023年3月29日の記事
2023年3月28日の記事
調査リポート

朝日大学マーケティング研究所がスマホでのキャッシュレス決済の利用について調査を実施。利用層と非利用層の違いは何か、非利用層が利用しない理由は何かを分析しています。

ITmedia マーケティング
連載

P&Gで最高ブランド責任者(CBO)を務めるマーク・プリチャード氏は講演の中で、同社のマーケティング内製化の取り組みが、AIとその周辺技術に重点を置くようになりつつあると述べている。

Peter Adams,Marketing Dive
2023年3月27日の記事
2023年3月25日の記事
2023年3月24日の記事
連載

専門性を高めたインハウスマーケターが数百万ドルのコストカットを実現する中、広告代理店はこれまで以上に「先見の明を持つ(see around corners)」必要がある――。そう述べるのはP&Gで最高ブランド責任者(CBO)を務めるマーク・プリチャード氏だ。

Peter Adams,Marketing Dive
2023年3月23日の記事
2023年3月22日の記事
2023年3月21日の記事
2023年3月20日の記事
2023年3月19日の記事
2023年3月18日の記事
まとめ

世界の大手自動車会社が若い潜在顧客との接点として、メタバースに進出し始めているようです。ITmedia マーケティングに掲載された注目記事で振り返ります。

ITmedia マーケティング
2023年3月17日の記事
2023年3月16日の記事
2023年3月15日の記事
まとめ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「Twitter 2.0」です。

ITmedia マーケティング
連載

オンラインマーケットプレイスを構築することで、オペレーターである自社は取り扱い商材を拡大し、セラーには新たな販売機会を提供できます。しかし、全てのECが巨大モールを目指しているわけではありません。規模だけではないマーケットプレイスのメリットとは?

佐藤恭平,Mirakl
2023年3月14日の記事
2023年3月13日の記事
2023年3月12日の記事
2023年3月11日の記事
2023年3月10日の記事
2023年3月9日の記事
ニュース

日常生活のデジタル化に伴い、企業と消費者との接点や消費者が購買に至る経緯が多様化している。これに伴い、従来のテレビCMなどのマス広告中心のブランディグだけでなく、デジタルメディアでのブランディングの必要性が高まっている。

ITmedia マーケティング
2023年3月8日の記事
2023年3月7日の記事
2023年3月6日の記事
2023年3月5日の記事
2023年3月4日の記事
2023年3月3日の記事
連載

この数十年間に世界が直面する大きな課題一つが、高齢化の加速です。現時点で総人口に占める高齢者人口の割合が3割に迫る日本は課題先進国の中でもトップランナー。これが2050年になると……。

津乗学,スタティスタ・ジャパン
2023年3月2日の記事
2023年3月1日の記事
まとめ

「ITmedia マーケティング」では、気になるマーケティングトレンドをeBookにまとめて不定期でお送りしています。今回のテーマは「若者の“検索離れ”」です。

ITmedia マーケティング
連載

AIを用いたGoogle検索の改良をは従来もあった取り組みですが、今起きていることはそれとどう違うのでしょうか。

外山大,プリンシプル
ページトップに戻る