検索
連載

Z世代は「炭酸離れ?」 Coca-Colaが「ファンタ オレンジ」リニューアルで採用した起死回生のキャンペーンとはMarketing Dive

Coca-Colaは北米で炭酸飲料「ファンタ オレンジの味の改良とそれに伴うキャンペーンを実施する。「炭酸離れ」ともいわれているZ世代にリーチしたいCoca-Colaが据えたキャンペーンの“3つの柱”とは。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
Marketing Dive

 米Coca-Cola(以下、Coke)は清涼飲料水の魅力を高めるために、炭酸飲料「Fanta Orange」の改良とそれに伴うキャンペーンを北米で実施する。今回の改良でCokeは、Fanta Orangeのロゴとボトルパッケージを刷新する他、飲料の刺激を強くするためにフレーバープロファイルを再調整した。同社は改良後の商品について、複数のチャネルを通じてプロモーションを展開する。

多様性を求め健康志向のZ世代は甘い炭酸飲料から遠ざかる

© Industry Dive. All rights reserved.

ページトップに戻る